人気ブログランキング | 話題のタグを見る
むまいづみ の隠れ家的ブログサイト
by muma-izumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
受け攻め判定の結果はどっち?
J・ガーデンに行ってきました。

イベント自体はやおいとBLとハードゲイ満載のイベントなので、
本来なら寄り付かないものだったのですが、
某作家さんに創作イベントとして面白いという事だったので
興味本位で行ってみることに。

会場には昼前に着いたのですが、たくさんの参加者で盛況でした。
男女比は2:98くらい。もちろん女性が多い方です。

男性が少ないということは解りますが、それ以上に、
性別欄に男性と書かなさそうな男性が多いのは
このイベントが醸し出す空気による錯覚でしょうか?

しかも、妙に40〜50歳くらいの男性(もちろん男同士のカップル)が多くて、
アキバ系(笑)が少ないのも魅力的(?)でした。

もっとも、女性も半分くらいは"普段どこに棲息してるんですか?"的な、
漫画に出てきそうな腐女子キャラでしたけど。


さて、通りすぎる度に受け攻め判定をされつつ(被害妄想)歩いていると、
確かにみなさんしっかりした本を作っています。

本の装丁に凝っていることもそうですが、
なにより男子のイベントと違うところは、本が分厚いということ。

100ページの長篇なんて普通。
なかには、読みきりで16ページしかないんで無料配付という猛者もいました。

むまいづみは16ページの漫画すらほとんど描いたことはありませんよ?
つか、男子のイベントではありえねぇ的なフトコロの深さ。
すごいです。見た目通りの太っ腹ですね

内容も必ず最後に男×男で終わるという特殊性さえ除けば、
良い意味でフツウの創作。
結構楽しめたイベントでした。

あえて難を言えば、漫画と小説サークルさんがごちゃ混ぜになっているので、
それさえ分割していただければと思ったくらいです。
by muma-izumi | 2005-03-07 13:59
<< 細川可南子 全高100km 針 >>