人気ブログランキング | 話題のタグを見る
むまいづみ の隠れ家的ブログサイト
by muma-izumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「アルトネリコ2」クリア
最近、鬼のようにゲームしてるように見えますが、
なんのことはない。

「スパロボZ」は終盤、
「アルトネリコ2」は全2周半の半分くらい
のところで頓挫していただけで。

「Z」のクリアで堰をきって、クリア連続しただけです。

まぁ、プレイに時間費やしているのも確かですけども。


そんなわけで「アルトネリコ2」。

率直な感想としては、面白くはありましたけど、
前作のほうがよかったかなぁ。

まーこれは、2がダメだったわけでなく、
前作が完成度高すぎたと言うべきなんですけどね。

1周目でクローシェ様クリアしたあと、
1年以上放置してましたが、
いつか必ずやるつもりではありました。

それもこれも、ミュールへの愛のなせる業でしたねw


今回、とにかく戦闘システムの難易度が高かったですね。

プレイ時間の経過で換算して、
まず戦闘で自分がナニをしているのか理解するのに10時間、
戦闘インジケーターの本質把握したのが15時間、
最終的に自分の意志でEx技、合体魔法が出せたのが
経過25時間くらいでした^^;

しかも、ガードタイミングバーをじっと見てるから、
戦闘のチップアニメーションほとんど見られてないし^^;

良くはできてるんだけど、
微妙にムダが多い感じ。。。


キャラについては、
ミュール愛でなんとか全4エンディングを
気合でみましたけど、前作コミだと、
私的キャラ1位はシュレリア様が不動。

"白スクぱぅゎー"つぇぇw
by muma-izumi | 2009-06-05 13:01
<< 「タクト・オブ・マジック」クリア 「スパロボZ」クリア >>