まぁ実は、まだストーリー進行度に関係ないほうの
チャレンジミッションが若干残ってますが
まぁ難易度10までのミッションはコンプしたし
クリアってことでいいかなぁと。
前作(無印)のストーリー補完もちゃんとされてるし、
システム面ではインターフェイスも
動きもすごく改善されててよくなってましたね。
ただ、無印のマゾ仕様に慣れた人にしてみれば、
仕方ないとはいえ今回のはちょっと
ユーザーに甘すぎの感がw
無印のときはすべてのアイテムとリスポーンを
使い切ってようやくクリアできるかもというような、
神経を削り取られるような難易度だったわけで。
そう思えば今回のは、
リスポーンどころか、
トラップもスタングレネードも必要のないゆっくり仕様でしたね~
まあ、無印と同じ難易度だとさすがにアレだし、
アペンドという補完の意味ではこんくらいでよかったのかも。
きっとあれですね。
モンハンを初代からやってる人が、
P2Gあたりの難易度をヌルいって言う感覚って
こんな感じなんでしょうねw