むまいづみ の隠れ家的ブログサイト
by muma-izumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
「パステルユーミ」視聴終了
「GyaO」で配信されている
「魔法のアイドル パステルユーミ」を最終話まで視聴終了。

感想ですが、とりあえず何よりも先に言いたいのは
ユーミ、変身しないんですね

この時期の魔法少女シリーズ4作品、
すべて変身して芸能界で云々、
という話だとずっと思っていたので、かなり衝撃。

というか、ユーミは魔法をもらって何がしたいのか、
ストーリーの方向性はどこへ向かいたかったのか、
というのがまったくわかりません。

・・・あぁ、なるほど。
たから当時としては格段に珍しく2クールで終わったんですね


話の内容も、2クールしかなかった割に総集編的な話が3回もあったりで、
かなり当時の製作側の台所事情が垣間見れたりしますが、
何が一番印象に残ったかといえば、
やたら入浴シーンが多かったということでしょうか。

ぱんちらも端々で出てきますし、ほんと一昔前は自由でしたね

とりあえず、むまいづみ的シリーズの主人公ランキングは
エミ>マミ>>ユーミ
ということでFA。

あとはペルシャですが、はたしてGyaOで配信されるのでしょうか。
[PR]
by muma-izumi | 2005-07-22 17:05
<< 少女風景R 2 BASTARD!!ONLINE >>