むまいづみ の隠れ家的ブログサイト
by muma-izumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
響鬼最終回
ライダーシリーズといえば、
「龍騎」「555」「ブレイド」のすべてを、
前半は観ていなくて、
後半からの盛り上がった人気を聞いて、
あぁ、はじめから観ておけばよかったー
といつも思っていたわけですが。

さて響鬼。
始めのほうの独特の世界観で、
それまでライダー観てなかった人まで巻き込んでの
盛り上がりでしたが・・・

なにこの失速感。
まあ誰のせいかとかは考えませんけど。。。


で、ついに最終回を迎えたわけですが、
最終回を観る直前まではかなりの不安感がありました。

この不安感、自分的に何かに近い。
デジャヴ? いや違う、
シードディスティニーの最終回観る直前と同じ気分だ!

あの、問題山積みなのに、あと1話でどうオチつけるの?
という感じと同じでした。

結果からいうと、
思っていた程の最悪のオチではなかったでしたが、
消化不良の感じは否めませんねぇ。。。
敵の幹部みたいなのもさっぱり言いたいことわかりませんでしたし。

もっとも、開始2分で"1年後"と出た瞬間には
心のなかで終了のホイッスルが鳴ったので、
あとの流れはエンドロールを観ている気分でしたがね。



それにつけてもマジレンジャーのおもしろいことよ
[PR]
by muma-izumi | 2006-01-23 13:49
<< 合計410GB フジの「西遊記」 >>