むまいづみ の隠れ家的ブログサイト
by muma-izumi
<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
少女風景 5
この間、白い超短パンに黒のニーソはいた男性を見ました(挨拶
あのぴっちりはみ出た脚の肉が印象的過ぎて忘れられません。
・・・訴えたら勝てますか?

というわけで適当に描きつづける「少女風景」の5です。

タイトルは「硬い体で必死に柔軟運動をするスパッツょぅι゙ょ」(長っ



むまいづみも多勢に漏れずブルマ派だったわけですが、
最近はスパッツもこれはこれで良いものだなぁと思うわけですよ。
なんというか、スパッツのほうがエロさが爽やかみたいな?

一応こっちにブルマ差分置いときます。

実際のとこ、両派の比率ってどのくらいなんでしょうね。
[PR]
by muma-izumi | 2005-04-29 22:16
少女風景R
「R」は版権ものということで「リスペクト」の意味を込めました。
別に某セーラー服美少女戦士をパクッたわけではありません

むまいづみ的にはやはり なぎ×ほの であるべきかと。
しかもほのかが誘い受けということで。
ひかりはとりあえず放置。



そういえば、以前友人に
「おまえ、白派?黒派?」と湧いたことを聞かれた際、

恋人にするなら白、結婚するなら黒

大真面目に回答しましたが何か問題でも?
[PR]
by muma-izumi | 2005-04-27 00:02
ルビ
毎日小学生新聞で「萌え」が解説されてるわけですが。

モニターでルビふってあるのって妙に読みづらいですね。

いや、ツッコむ所はそこではなく、
小学生に「萌え」やら「おたく層」やらを伝えて
どうしようというのでしょうか
・・・
[PR]
by muma-izumi | 2005-04-26 17:50
レヴォファイナル
コミックレヴォリューションファイナル行ってきました。

普段レヴォならまったり気味に過ごすのですが、
最後とあってか、妙にテンション高めな状態に。

おかげで使った金額もとんでもないことに・・・
[PR]
by muma-izumi | 2005-04-25 12:40
誰しもがなるかもしれない
私の近しい知り合いが、
検察審査員」というのになるかもしれないらしいです。

いま話題の「陪審員制度」では無く、
むかーしからある制度で、
不起訴処分になった事件で被害者が納得しない場合、
それを裁判所に申し立て、
その後検察審査会で再調査した上で、
起訴に向けて検察側に再調査を申し入れるか、
不起訴のままにするかを決定できる権限を持つもの、らしいです。

証拠に不明瞭な点がある場合、
参考人を召喚して話を聴いたりもできるらしいです。


ちなみにその知り合いはまだ決定でははなく、
最終選考100人に選ばれ、
後日その中から12人が決定するらしいのですが。

こんな制度があるなんて知らなかったー
有権者なら、誰しもがなる可能性があるらしいですよ。
裁判所が無作為抽出するということで、
なんの関係も法律知識も無い人に、
ある日突然「なりますから」と通知が来るというものらしいです。

選考方法は、なんと「くじ」
その知り合いが言うには、商店街のくじで良く見る、
あの回すやつで決まったそうです。

で、その検察審査員ですが、
ひとつの地裁管轄区につき、
常に11〜2人いるらしいです。

なんか、微妙にカッコイイ!
12使徒とか、オーシャンズ11みたい!!
[PR]
by muma-izumi | 2005-04-21 22:50
新メイド喫茶
秋葉原に新規OPENするメイド喫茶がまたひとつ。

今回はなんと、店鋪名を公募して決めるそうです。

愉快なのになるといいですね
[PR]
by muma-izumi | 2005-04-20 12:53
電ボの声
突然再放送になったりして、放映日程のまったく読めないNHK教育。
そのNHK教育の、4月になってからの「おじゃる丸」の電ボの声ですが。

前は岩坪理江さんの超音波攻撃のような声だったのですが、
今は佐藤なる美さんのちょっとした寝起き声になってます。

もしかしたら「セーラームーン(無印)」の時の、
最終回ですら登場できなかった三石琴乃さんみたく、
病欠による一時的な代役かとも思ったのですが、
どうやら正式に交代していたみたいですね。

新しい電ボ声に慣れるのには少し時間がかかりそうです。
[PR]
by muma-izumi | 2005-04-18 18:26
バイオッぽくない?でもバイオ
「バイオハザード4」クリアしました。
ミニゲームも全クリアしたので、一応コンプリートということになりますか。

内容については、これからPS版も出るので控えますが、
かなり楽しめました。
マインスロアー最高(笑)

今回、ゲームキューブ版だったわけですが、
そもそもむまいづみは本体持ってません。

わざわざGC本体ごと友人宅からパクッて合意の元にお借りしてきました。

とりあえずしばらくは、
一緒に頂戴してきたスパロボでゴッドサンダークラッシュ撃ってます。
[PR]
by muma-izumi | 2005-04-18 13:39
新キャストドラえもん
キャストやスタッフだけでなく、
作風まで一新しましたね。

前までばりばりのデジタル発色だったのが、
ちょっとアナログ風になっていたりしましたが、
ぱっと見、進化したのか後退したのか一般人には判りづらいです。

あと、
のび太のママ 三石琴乃
しずかのママ 折笠愛 
というのも驚きましたが、
いちばんビックリしたのは
野比家がリフォームしていたこと

のび太の部屋の入り口がふすまからドアになっていたり、
畳からカーペットになっていました。

今後、昔のフィルムの再利用ができないわけですが大丈夫?
[PR]
by muma-izumi | 2005-04-15 22:36
登場は2話から
高山みなみさんがスネ夫のママになったらしいですね。

・・・TWO-MIXかよ(謎)
[PR]
by muma-izumi | 2005-04-15 00:29