むまいづみ の隠れ家的ブログサイト
by muma-izumi
<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
世の中、
なんでもまとめてしまいたくなる人がいるものなんだなぁ、
と思った瞬間
[PR]
by muma-izumi | 2005-05-31 05:24
夏コミ当落通知



...○| ̄|_

このトシで3日間早朝列はこたえる・・・
[PR]
by muma-izumi | 2005-05-31 05:17
「クリィミーマミ」鑑賞
「GyaO」でやってた
「クリィミーマミ」が最終回まで配信され、全話鑑賞終了。

この時代のアニメを通して観るのはおそらく初めて
(なにせファーストガンダムすらちゃんと観たことないので(←意外?)
だったのですが。

なんというか、この時代のアニメって自由奔放、っていうか
シナリオ適当? と感じさせるものがあります。

よく4クール続くアニメだと、
いわゆる"なかだるみ"という時期の、
本筋とは離れたストーリー展開があったりしますが、
「クリィミーマミ」では
そんな感覚を通り越してすでに別作品と化しています。

ナゼに変身してアイドル歌手になる話から、
突然ドラゴン退治する話になりますか?

昭和の感覚にはすばらしいものがありますね


まぁ、最近の萌(だけ)アニメよりははるかに観られるものはありますが、
唐突な感じで始まった1話と同様、
唐突に終わる最終回はもう少しなんとかならないものだったのか、
と感じるのは時代の主流に呑まれた偏見ですか?
[PR]
by muma-izumi | 2005-05-28 10:25
ペド数学
世の中には、よく解らないことを理論的に
くだらないぐらい真面目に考える人もいるものです。

一見しただけでは本気なのか冗談なのかすら判別できません。

というか、
こういう風に説明されるとすごく高尚に見えるというのが不思議。
[PR]
by muma-izumi | 2005-05-28 07:45
「スクールデイズ」1周目
パソゲーやったのって、なんかすごい久しぶりな気が。
つか、エロゲやったことを世界中に知らしめてどうしようというのか
・・・まぁいいですが。

半月くらい前にふらりと買ってじわじわと始めた「スクールデイズ」
とりあえず1周目終了。

いまのところむまいづみ的には
世界>言葉
なわけですが。
ただ、中盤の世界のヘタレっぷりはちょっと。

きっと世の中的には刹那が一番人気。
これ、人よんで"ルリルリの法則"(←誰も呼んでないし

迎えたエンディングですが、
なんか、えらい本筋とは関係ない人間END。

途中までは結構フツウな展開だったのに、
そんな流れは吹っ飛んでいきました。

これに似た感覚で思い出したのが
「弟切草」で、途中までサイコホラーな展開だったのに、
一歩踏み間違えたせいで
急にヨロイ父さん・ミイラ母さんの怪物一家に
なま首コレクション見せつけられた時
と似ています。

せめてそういうのはフツウに正ヒロインEND迎えた後にして下さい orz
[PR]
by muma-izumi | 2005-05-25 19:13
井川りかこ
噂の(?)スパムメール"井川りかこ"がうちにもやってきました。

簡単にいうと、
最初に「貴方の所からエクセルファイルが届きました」という
誤報メールを寄越し、
何日かに1回ずつ、
「たぶんウィルスだと思うので消去しました」
「何かの縁ですし、メール交換しませんか」
「こちらの素性も明かさず失礼ですよね。こちらは離婚したてで・・・」
とメル友よろしく丁寧に送ってきます。

最初は半信半疑だったのですが、
途中でスパムだと確認してからは、届くのが楽しみになってきました

どこまで続くんでしょうね。
[PR]
by muma-izumi | 2005-05-24 21:55
次はパタリロ源氏物語?
「パタリロ西遊記」がアニメ化されるらしいです。

今時分、元ネタのパタリロを知っている人がどのくらいいるのか
という疑問はおいといて、
観たいので早く地上波で流してください
[PR]
by muma-izumi | 2005-05-23 11:04
同日、ANAコレクションもゲットしました
5月に新しく出来た(らしい)
メイド喫茶、STRAWBERRY FiELDSに行ってきました。

出来てまだ時間が経っていないせいか、
薄桃の壁、白い調度、改築したての塗料のような香り
が出迎えてくれました。

店員さんはメイド、というよりはアニメに出てきそうなウェイトレス風。

色もラベンダー色で、何か元ネタがあるのかとも思いましたが、
どうやらHPにも出ているマスコットキャラと同じということみたいです。

メニューについては、
カルボナーラ(パスタorうどん)とか、ばけつでご飯等、
微妙に気になるものはありましたが基本的にはフツウ。

紅茶についても、
店員さんは注いでくれませんでした(←ココ重要

店内にいる間、とにかく気になったのは、
イスとテーブルが低い
ということ。

少なくとも何かを食べる高さではありません。
前屈みになった店員さんを後ろから覗けとでもいいたいのでしょうか?

ともあれ、微妙にメイド成分が補充しきれなかったので
神戸屋レストランにも行った、そんな週末。
[PR]
by muma-izumi | 2005-05-23 10:11
ちょっと納得
うわ、ものすごく時代を先取りですね。
[PR]
by muma-izumi | 2005-05-20 23:40
PS3
プレイステーション 3が発表されたわけですが。

PS1、2と互換性があるというのは良いですね。
やはりこれがないとどこぞのハリネズミメーカーみたいに
サードパーティーの食い付きが悪くなりますし。

コントローラー、きっと人間工学的なものが反映されているのでしょうが、
なんだか投げたらくるくる回りながら帰ってきそうですね。

と、微妙に誉めつつ、
そもそもPS2ですら昨日を十分に発揮したとは思えないのに、
上位互換が必要なのか
、という問題は棚上げしときますね。
[PR]
by muma-izumi | 2005-05-18 13:05