むまいづみ の隠れ家的ブログサイト
by muma-izumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
「零」1周目終了。
「零 -刺青の聲-」1周目終了。

感想その他はとりあえず伏せますが。
とりあえず、もう「零」シリーズはやらないかもしれません。

買ったのが木曜の夜。
で、終わったのが土曜の夕方。
実質2日。。。
まぁ、始めてから終わるまでぶっ通しでやった
私が悪いんですけど。
[PR]
by muma-izumi | 2005-07-31 13:29
少女風景R 2
最近気づいたのですが。

「クレヨン王国」、「おジャ魔女」、「カレイドスター」あたりは、
ここ数年でのむまいづみ的大ヒットなわけですが、
実はすべて同じ監督が関わっているものであることを知りました。

その監督が現在携わっている作品が「ふしぎ星の☆ふたご姫」。

むまいづみ的には、やはりかなり波長が合うらしく、
今年一番の見ていて安心する作品だったりします。
きっと、登場キャラと精神年齢が近いからでしょう

というか、離珠だったり、すももだったりと、
ちまいキャラがちまちま動くということが、やけにツボに刺さるみたいです。
今回は特に、EDを見ていると悶え萌えます

そんなわけで今回はファインとレイン。




この絵、本当は次のコミケで「HELLO WORLD」さんとこに
寄稿させていただいたものの一部です。
ただ、その原稿はモノクロだったので、
せっかくだからと思ってトリミングしてカラー版をつくってみました。

気になる人は完全版を見てあげてください。
あんまりいないとは思いますけど(自爆
[PR]
by muma-izumi | 2005-07-27 03:22
「パステルユーミ」視聴終了
「GyaO」で配信されている
「魔法のアイドル パステルユーミ」を最終話まで視聴終了。

感想ですが、とりあえず何よりも先に言いたいのは
ユーミ、変身しないんですね

この時期の魔法少女シリーズ4作品、
すべて変身して芸能界で云々、
という話だとずっと思っていたので、かなり衝撃。

というか、ユーミは魔法をもらって何がしたいのか、
ストーリーの方向性はどこへ向かいたかったのか、
というのがまったくわかりません。

・・・あぁ、なるほど。
たから当時としては格段に珍しく2クールで終わったんですね


話の内容も、2クールしかなかった割に総集編的な話が3回もあったりで、
かなり当時の製作側の台所事情が垣間見れたりしますが、
何が一番印象に残ったかといえば、
やたら入浴シーンが多かったということでしょうか。

ぱんちらも端々で出てきますし、ほんと一昔前は自由でしたね

とりあえず、むまいづみ的シリーズの主人公ランキングは
エミ>マミ>>ユーミ
ということでFA。

あとはペルシャですが、はたしてGyaOで配信されるのでしょうか。
[PR]
by muma-izumi | 2005-07-22 17:05
BASTARD!!ONLINE
BASTARD!!ONLINEが正式発表されました。

むまいづみ的には出たら必ずやります。
そりゃやりますよ。
なんたって十年以上前に憶えた「爆霊地獄」やら「七鍵守護神」やらを
いまだにそらで唱えられるくらいの加熱っぷりですから。

ただ、メーカーからしてすでにダメっぽいのや、
スクリーンショットからしてもう・・・という状態なんですが、大丈夫? 
[PR]
by muma-izumi | 2005-07-21 12:23
"さくらちゃん"結婚
丹下桜さんがご結婚されたそうです。

おめでとうございます。





もう 木ノ本 桜 にはなりませんか。
そうですか・・・・
[PR]
by muma-izumi | 2005-07-19 12:24
今日の出来事
今日、"破壊王"橋本真也さんがお亡くなりになったそうです。

ご冥福をお祈りします。








ただ、今日知った話としては、
西村ちなみさんが出産されたことのほうが驚きましたが。

なんというか、
声だけなら子供が子供産んだ感じ?
[PR]
by muma-izumi | 2005-07-11 22:51
「ARIEL」16巻 読了
「ARIEL」16巻、読了。

もうすでに4年も前に出たやつですが(汗
購入は発売日にしたたはず・・・

完全に"次回へ続く"状態だったので、
感想らしい感想がなかなかわきませんが
あいかわらず
真の主人公は誰なんだ? と思います。

早く続きを読もうとは思ってますが、
まずはマリみての最新刊を攻略します。
[PR]
by muma-izumi | 2005-07-10 10:15
かぎ
今日の仕事を終え、家に帰っていたときの話。

自分の部屋があるマンションのエレベーターに乗っている最中に
ドアの鍵を取り出そうとポケット探ると、手ごたえが無い。

仕事場に忘れたのかと思いつつ、
とりあえず部屋の階に着いたエレベーターを降りてドアを見てみると・・・

ドアノブに鍵が刺さったままでした ( ゚д゚)ポカーン........

・・・さすがにこのとき思いました。
何を盗られてても諦めようと。

詳しく見てみると、ご丁寧にも施錠だけはしっかりとかかっているご様子。
どうやら、朝出たときに鍵をかけた後、
寝ぼけて放置していたみたいです。

部屋を出てからほぼ丸一日、出血大フィーバー状態の我が家


放心状態を回復してから、
ある程度の覚悟と警戒心で部屋に入ったのですが。。。


・・・・他人が出入りした形跡はありませんでした。


よほどウチには財産が無く見えるのか、
今回は助かりましたが、
なぜか人生の負け組になった感じがするのは気のせいでしょうか。

たとえていうなら、
3年間、毎日満員電車に乗って通学していたのに
一度も痴漢に遭遇しなかった女子○生

みたいな?
[PR]
by muma-izumi | 2005-07-06 01:06
「影牢2」1周目クリア
「影牢2」1周目クリアしました。

1周目終了時点でのトラップコンプ率が3割弱。
その上マルチエンディング方式なので、
はたしてあと何周することになるでしょうか。。。


しかし、このシリーズは作品を重ねるごとに
どんどん微妙になってますね。

今回はとにかくゲームが忙しいです。
敵を倒してもすぐに補充要員が襲ってくるので、
ゆっくり罠にかかっている様子も観てられません。

あと、多段ヒットする罠も大幅に減ったので、
前作の惨殺換気扇のような気持ちのいいヒット音がするものが少ないです。

なにより、断末魔の声色がショボいです。
初代「刻命館」の断末魔がとても秀逸だったので残念です。


まあ、このシリーズに限らず、
テクモのゲームは基本的に作を重ねると微妙になるという感じがします。
「零」もそうでしたし。
何故にゲームの本質を忘れてコンボとかにこだわりたがるのでしょうね?
[PR]
by muma-izumi | 2005-07-04 13:07
メルブラFT
「メルティブラッド Final Tuned」ゲットしました。

今回は修正データディスクの無料配布ということだったのですが。

"秋葉原で無料配布"といえば、思い出されるのが
昨年あったカレイドスター事件
(って、こっちは行ってはないですが)

もしかしたら似たような混乱になるのかも、とか予想してたんですが、
同人ショップの協力で、さしたる混乱もなく無事配布できたみたいです。


さて、当日は10時に配布開始ということだったので、
9時に到着したのですが、
見ると開店前の閑散とした町並みの中に、
一部だけ異様な数の烏合の衆が。

しかも駅からはぞくぞくと似たような格好の人間が
ひとところを目指して突き進んでます。

この時点ですでに、
マイナージャンルの企業イベントに来る客数より多いです。
というか、
みんな今回配布のデータは後日ネットでDLできるって知ってますよね?

まったくもってご苦労なことです。
・・・ヒトのこと言えた義理ではないですけど。


そういえば、行列に並ぶ直前に、
通りすがった一般人らしきおねえさんが
「うわぁ、、、"アキハバラ"だぁ・・・」
ドン引きした様子で漏らした台詞が
今でも耳に残ってます。
[PR]
by muma-izumi | 2005-07-04 11:54