むまいづみ の隠れ家的ブログサイト
by muma-izumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ACLR超終了
ついカッとなってやってしまった。いまでは反省している(違

日に日に中途半端感が増してしまい、
結局隠しパーツもすべて取りました。

これ以上となると、
すべてのミッションをSランクにするというのがありますが、
さすがにそこまではやらないかと。

もしやるとしても、
キーアサインをA操作(LRキーがトリガーのほう)にしなければ、
総火力が足りないでしょうし。
それに慣れるところから始めるのはいくらなんでも面倒過ぎますから。
[PR]
by muma-izumi | 2005-08-31 14:37
ACLR終了
「アーマード・コア ラストレイヴン」クリアしました。

隠しパーツをまだいくつか取りそこなっているっぽいですが、
表示される達成率が最大値までいったのと、
むまいづみ的な目的は果たせたので良しとします。

というか、
達成率の最大値が136パーセントってなに?

あと、ゲーム中1番2番目に難しいミッションが
一番最初にあるっていうのはドユコト?
あれですか。一見さんはこのゲームをやるなという意思表示ですか?


ちなみに、"個人的な目的"というのは。
私を昔から知っている人は知っている、
"アリーナの敵をすべてブレードだけで斬り伏せる"
というやつ。
もちろん光波なんていう姑息な技は禁止ですよ?

今回もやりました。
とりあえず今回一番の難敵は5位。
こいつとだけで2日、10時間は戦ってましたよ?
それに比べれば1位なんて楽勝。
・・・それでも30分はかかってますが。

そんな感じでもっともこのゲームの遊び方を間違っている楽しみ方
思えば「1」のころから約900体くらい斬り刻み続けましたが、
これでもう続けなくて良いっぽいので、正直ほっとしてます。
[PR]
by muma-izumi | 2005-08-29 23:54
LAN接続
自宅にパソが複数あるくせに、
面倒がってネットに繋がるマシンをひとつだけにしていたのですが、
一念発起して家庭内LAN接続を試みました。

とりあえずひと昔前に買っておいたルータを繋げてみる・・・



繋がらない。
ルータまでは読んでくれるのですが、そこから先にいってくれない。

2日ほど苦闘した挙句、
秋葉に行って店の人に尋ねてみても、
"普通、ケーブル繋げりゃほぼ勝手に繋がりますよ"的なご意見。

ルータが古くてダメだったのかとも思って、新しいの買って帰ったら、


あっさり繋がりました。
私の2日間闘った意味って・・・orz


ということで、それぞれのパソからネットに繋がったので、
嬉々としながら、今度はパソ同士の共有を試みもした。



繋がんねぇ・・・・_| ̄|○

昔からプリンター、ネット、LAN関係は個人的にとことん相性が悪いのですが、
いまだに解消されないみたいです・・・
[PR]
by muma-izumi | 2005-08-28 06:00
アップルシードオンライン
「APPLESEED THE ONLINE」が出るそうです。

好きな人は恐ろしく好きそう。
でも好きじゃない人は見向きもしなさそう

ただブラウザ形式っていうのが楽でいいのかダメっぽいのか。

私?
私はとりあえずスルー。
[PR]
by muma-izumi | 2005-08-25 15:32
Maid&Aroma ロイヤル・ミルク
どうやら、気づかないうちにまた
新しいメイド喫茶ができていたようです。

今度のは喫茶店とアロマケア(アロマテラピーのこと?)が同時に楽しめるお店、だそうです。

秋葉でメイドさん見て盛り上がっているようなオタクが
アロマなんて高尚な趣味持っているとは思えませんが、
なんにせよお店の個性というのは大切ですよね。

ただ気になったのが、スタッフリストのところ。
"ケア見習い"や"60分ケア可能メイド"とかは
熟練度の差という意味で理解できるのですが、
"コミュニケーション可能メイド"って?

なんとなくは理解できますが、
そうなるとむしろ、
"不可能メイド"に会話もちかけてキモオタ呼ばわりされるのも一興ですよ?

というか、
わざわざメイド喫茶に話相手を探しに行く人間もどうかと思うのですが、
一番強く感じるのは、
ココとコスプレキャバクラの違いは説明できないということ。

いったいドコへ向かう。メイド喫茶ブーム・・・
[PR]
by muma-izumi | 2005-08-22 16:10
バトルムーンウォーズ銀
平たく言えば、TYPE-MOONキャラでスパロボをやるという、
Werk」というサークルさんの同人ゲームです。

夏コミで売ってたやつをプレイしてみたのですが、かなり良い出来。
戦闘シーンでのアクションの懲り様はすばらしいです。

それと、パロディっぷりが笑わせます。
特にファンタズ○○○とか(笑)

難点はマニュアル無いので
一部理解出来ないアイテムやらパラメータやらがあるのと
(←あった模様(汗、
夏コミ版は6面くらいしかないこと(^^;
まぁ、500円だったので等価といえばそこまでですが(笑)

これに限らず、最近の同人ソフトは凄い出来なのが多いですねー

とりあえず、Werkさん早く続きだしてください
[PR]
by muma-izumi | 2005-08-22 09:51
夏コミ。その後。
冬コミ申し込み締切日ですよ(挨拶

コミケが終わって3日。
ようやく身体の芯に鉛を抱えたかのような疲れも取れ、
日常に復帰しつつある今日このごろ。

コミケの前と後で画期的に変化したことが。

というのは、暑さに対する耐性。
コミケ前までは、
毎日冷房の効いた部屋にいるにも関わらず暑くてたまらなかったのが、
いまや日中の外にいても、暑いどころか、
"こんなものが暑いうちにはいるかっ"と、
むしろ涼しげに感じる始末。

結局は気の持ちようなのか、
それともコミケの魔力なのかはわかりませんが、
少しは冷房のための電気代が浮いていいかも。
[PR]
by muma-izumi | 2005-08-17 16:16
コミケ1日目
行ってきました。

・・・会場が有明になって以来、
初めて自分の意思で"早朝列に並ばないで一般参加"をしてしまいました。
いつもなら04:30、遅くとも07:00にはいつも会場にいたわけですが。

さすがにこのトシで3日間の早朝並びはこたえた模様(--;

しかも寝過ごしたので着いたのが12時近く。

なんだこのヤル気のなさ(汗
[PR]
by muma-izumi | 2005-08-12 16:55
「ふたご姫 まるごとDVD」
の、ためだけに「ようちえん」9月号げっと。

・・・え?はい。
普通に本屋さんで買いましたが何か?

とはいうものの、「ようちえん」なんて、
買うのはおろか、見るのも人生で最初。

その"はじめて"がこのトシだというのは非常にオモシロイ現象かと。


実際に買ってみて、何が一番感動したかって、
これだけ付録ついていて490円。
・・・安っ!

パソゲー雑誌が同じような付録数つけたら、
1500円はとりますよ?
[PR]
by muma-izumi | 2005-08-08 17:04
もえるーむが
つぶれました

・・・早っ!
実働2ヶ月無かったのでは?

借金とか大丈夫?
[PR]
by muma-izumi | 2005-08-04 18:29