むまいづみ の隠れ家的ブログサイト
by muma-izumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
青魔
今週のファミ通に載ってましたが。

FFXIに、ついに青魔道士登場するんですね。

やってみたい、とも思いますが、
ヴァナ・ディール界のヒキコモリを経験し、
すでにIDすら無い私にとっては過ぎた話。。。


そういえば、「青魔が出るならFFXI始める」と
言っていた知り合いは本当に始めるのだろうか・・・
[PR]
by muma-izumi | 2005-09-30 15:02
とっ・・・!?
NHK教育で声優さんが実際に登場して演技しているのはよくある話。

ちょっと前だと、
池澤春菜さんのフランス語講座やバリアー星人なんかは
結構有名でしょう(←?

それで今日、なんの気なしに観ていたら、
算数の番組で豊口めぐみさんが
珍妙ステキな格好で出ていてびっくりしました。

嬉々として書こうとした矢先、
気になってちょっと調べてみたいら、
結構有名な話でした orz

というか、いまさら感絶大?
[PR]
by muma-izumi | 2005-09-29 11:09
電撃萌王が
電撃萌王が次回でファイナルを迎えるそうです。

数少ない、全部揃えてる本だったのに・・・orz

もうそろそろ萌え~とか言ってるのが飽きてきたのでしょうか?

これが終わることによって一番悲しいのはピサチが見られなくなることですね。
[PR]
by muma-izumi | 2005-09-28 06:27
「薔薇のミルフィーユ」読了
「マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ」読了。

・・・おかしい。
発売日に買い、その2日後には「白薔薇~」まで
読み終わっていたはずなのに・・・ orz

感想は、、、ネタバレになるので、というか
期間経ちすぎて半分くらい忘れてますので控えますが。

何が一番面白かったかというと、
最初のキャラ紹介から加南子が消えたこと。

もう表立った登場は無いでしょうから、仕方がないといえばそこまでですが、
気分的にはすっかり過去の人扱いですね。
[PR]
by muma-izumi | 2005-09-23 23:12
スクールカフェ・DIOS
週末に秋葉原へいったわけですが。

当然のごとくCure Maidは混んでるのでどうしようかと思っていると、
なんと無謀にもその向かいに新しい喫茶店が出来ていました。

スクールカフェ・DIOSというところ。8月末に開店したばかりのようです。

コンセプトが女子高ということで、
学校の机と黒板で出来た内装と、
女子高生っぽい制服を来た店員さん、というものでした。

食べ物とかは
普通の喫茶店と学校の文化祭で出てくるものの中間、程度でしょうか。

居心地はこの際おいといて
一番気になったのは店員さんが女子高生、という設定な割りに
異様な程ケバ大人びていたことでしょうか。

その容姿は秋葉系ではなく渋谷系(?)
ある意味、幻想を打ち砕いたリアルな女子高生像が楽しめます。

こういうのに興味がある人は、早いうちに行っていたほうがいいですよ?(意味深
[PR]
by muma-izumi | 2005-09-11 20:36
ディメンジョン・ゼロ
ブロッコリーが新作TCGを発表したそうです。

絵を見る限り、萌え路線とはちょっと違ったシブい感じのようですが、
ウリ(?)はなんと言っても
上位入賞者100人とプロ契約
年間プロ賞金総額2000万円

ということらしいです。

まあ、"総額"なので一人平均一年かけて20万
プロとしてやっていけるか、というのはおいといたとしても。

この期におよんでまだカードゲーム出すのかと思った人も多いはず。

実際、株価は下がってますよ?

迷走してるんだか奮起するんだかは分かりませんが、
今後も見ていて面白そうです。
[PR]
by muma-izumi | 2005-09-08 16:39
メイドヘアサロン"moesham"
いやまじで

どこへ向かう、メイドブーム。

というか、そこまでしてメイドコスを着たい人がいるというのも驚きですけど。
キモオタの脂っぽい頭いじくるわけですよ?

足いじくる(フットケアサロン)とどっちをとるか、
そこが問題なんでしょうか?
[PR]
by muma-izumi | 2005-09-01 08:22