むまいづみ の隠れ家的ブログサイト
by muma-izumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
コミケ2日目
帰ってきました。
参加した皆さま、お疲れ様でしたー。

今日一日だけの歩数で、
ここ1ヶ月分の歩数を上回ったのは間違いないw
[PR]
by muma-izumi | 2005-12-30 19:09
コミケ1日目
行った方もお会いできた方もできなかった方も
お疲れ様でした。

とりあえず買い物的には8割方達成した感じ。
2割はあまりの列の長さに心が折れました(^^;

明日が本番なので早めに寝ます。
[PR]
by muma-izumi | 2005-12-29 17:49
某友人の誕生日
のプレゼントにしまぱん送ってあげたわけですが(w


しかしなんですね。
"いかにも"的というか、漫画やゲームにてでくる
"これぞしまぱん!"というのは無いもんなんですね。

今回送りつけてやったのも、
妙に線数が多くて、遠見には微妙な感じでしたし。
つかまあ、私は現物すら見てないわけですが(笑)

どっかに「白・水色」「白・うす紫」くらいで、
のべ線数10本程度のしまぱんてないでしょうか?(w

あ、何かのおまけ、とかいうのはナシで。
[PR]
by muma-izumi | 2005-12-28 12:57
「未来の白地図」読了
「マリア様がみてる 未来の白地図」読了。
ネタバレは無しの方向なので感想も無し。


読破時間2時間ちょっと。

全盛期なら「銀英伝」1冊読めた・・・
いま銀英伝読んだら6時間とかかかりそう。
[PR]
by muma-izumi | 2005-12-25 07:26
裏観音
浅草寺にある観音のひとつが盗まれたそうです。

この話を最初に聞いた瞬間、
「あぁ、乃梨子は激怒してるんだろうなぁ」と思ったんですが
フツウの反応ですよね?
[PR]
by muma-izumi | 2005-12-24 07:03
届きました

箱でかっ とか思ったらポスターまで入ってました。

みなさま観るとき正座。ってことでひとつ。
[PR]
by muma-izumi | 2005-12-22 11:49
カルシウム
3日ほどまともにご飯たべてなかったら
歯と肋骨が軋みだした。

カ、カルシウムが抜けていく・・・
[PR]
by muma-izumi | 2005-12-22 06:47
ダ・カーポ
「Gyao」でやってた「D.C.(ダカーポ)」観終わりました。

正直、ギャルゲーのアニメ化で面白かったものってあまりなかったので
期待していなかったのですが。

・・・普通に面白かったですよ?
特に後半からのどろどろした展開がなかなかに私好みの様相でした(笑)
まぁ、最終回のオチは仕方ないというレベルですが。

伊達にゲーム自体の人気が良かったわけではなかったってことですかね。
[PR]
by muma-izumi | 2005-12-18 04:52
妹カフェ
通称"妹カフェ"がすっかり定着した(?)
Pash Cafe NAGOMIへ行ってきました。

ウワサでは店内に入った瞬間、
おかえりなさい!おにぃちゃんっ(はぁと
迎えてくれると聞いていたのですが。。。。。

どうやらタイミングが悪かったのか、
「おかえりなさい」とだけ普通に迎えられました。

このままじゃただのコスプレ喫茶じゃね?と思っていたのですが、、、、
頼んだケーキセットを持ってきたときに
「おまたせ!おにぃちゃん(はぁと」がやってきました。

しかも、「紅茶には砂糖とミルク要る?」とタメ口調砕けた表現。

わざわざ和む雰囲気出すために、
あえて丁寧語を使わせない店員教育ってここだけかもですね。


あとちなみに、ケーキと紅茶はおいしかったです。
特にケーキ。
通常の喫茶店で出てくるのより、ひとつグレードが上って感じでした。

全国の妹好きは行っていいかも(笑)
[PR]
by muma-izumi | 2005-12-11 21:21
「スクランブル・グリル」読了
「スレイヤーズすぺしゃる16 スクランブル・グリル」読了。

「スレイヤーズ」本編が終了してからぱったり読まなくなっていたので、
約5年ぶりくらいに新刊(笑)読んだと思います。
この本も、発売日当日に買っt (ry

たぶん、いまさら感想書いてもナンセンスの極みなので省略。
マリみての新刊出るまではこんなの続くかも。
[PR]
by muma-izumi | 2005-12-05 09:59