むまいづみ の隠れ家的ブログサイト
by muma-izumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
合計410GB
HDDを増設しました。250GB。

HDDほんとに安くなりましたね。
昔、200メガ(笑)のHDDを\24000くらいで買ってたのが幻のよう。

そろそろマザーからとっかえるつもりでいたのですが、
DVDに焼くときのテンポラリさえ取れなくなったので
仕方なく買ってきました。


とにかく。
買ってきて3.5インチのファイルベイがあいてなかったのですでに必要ないMOドライブ抜いてさしてみたら電源ケーブル届かなくてつけなおして起動してみたら認識しなくておかしいなと思ったらジャンパをスレイブ設定にしてなくてまた同じ失敗したーとか思ったら設定方法がIBMのと違っててそういえばHDDに関してはIBM信者だったのに残念無くなったからとMaxtorの公式見て設定してまだ認識しないから今度はなんだとおもったらパーテーションわけろとかいわれてようやく認識したっぽい。


・・・とかやってたら、郵便局に行く時間なくなりました(泣


あと個人的覚書。
もう増設ムリ。ケーブルが足らない。
それと時代はSerialATA、あとPCI-E。
[PR]
by muma-izumi | 2006-01-25 16:03
響鬼最終回
ライダーシリーズといえば、
「龍騎」「555」「ブレイド」のすべてを、
前半は観ていなくて、
後半からの盛り上がった人気を聞いて、
あぁ、はじめから観ておけばよかったー
といつも思っていたわけですが。

さて響鬼。
始めのほうの独特の世界観で、
それまでライダー観てなかった人まで巻き込んでの
盛り上がりでしたが・・・

なにこの失速感。
まあ誰のせいかとかは考えませんけど。。。


で、ついに最終回を迎えたわけですが、
最終回を観る直前まではかなりの不安感がありました。

この不安感、自分的に何かに近い。
デジャヴ? いや違う、
シードディスティニーの最終回観る直前と同じ気分だ!

あの、問題山積みなのに、あと1話でどうオチつけるの?
という感じと同じでした。

結果からいうと、
思っていた程の最悪のオチではなかったでしたが、
消化不良の感じは否めませんねぇ。。。
敵の幹部みたいなのもさっぱり言いたいことわかりませんでしたし。

もっとも、開始2分で"1年後"と出た瞬間には
心のなかで終了のホイッスルが鳴ったので、
あとの流れはエンドロールを観ている気分でしたがね。



それにつけてもマジレンジャーのおもしろいことよ
[PR]
by muma-izumi | 2006-01-23 13:49
フジの「西遊記」
この三蔵はリボルバーぶっ放したりしないんですか!? (挨拶

タイトルに惹かれて"月9"なるものを始めて観たわけですが。

・・・うん、悪くはなかった、と思います。
それだけ。


一番気になったのは、
ここの枠って毎回こんなにCM多いんでしょうか(汗
1シーン毎とかでCM入るし、観づらくないんですかね?

あと観てて面白かったのは
内村のアクション。
さすがカンフーマスター内村光良。
誰よりも動きが良かったです。最年長なのにw
[PR]
by muma-izumi | 2006-01-09 22:45
神田→有楽町→銀座
もう昨日の話。

神田明神にいまさらながら初詣、
という名の巫女さん成分補給の道

参拝客も多くもなく少なくもなく、といった感じなので
巫女さんがそりなりに居てくれて行った甲斐がありました。

ちなみにおみくじは「末吉」。
ボケるネタとしては非常に微妙な立ち位置なので割愛。


その後は本日のメインイベントだった
「半田健人 555ファイナル」というのに、
友人に誘われていたので行ってきました。
ファイズのメインキャストの人が、
2年の時間を経て最後のトークイベントをする、というものだったのですが。

こういうイベント行ったのって、
10年近く前になる「天地無用」以来だなぁとか思ってみたり・・・
・・・えーと、私、
ファイズって劇場版しか見てないんですが?
"あのときの話ではこうだった"とか言われてもわかりません(笑

まぁ、プログラムに織り込まれていた
ヒーローショーの悪の人が話術抜群だったので、
イベント自体は楽しかったです。


んで、最後はなぜか銀座に彷徨いでて、
木村屋本店であんぱん買ってみたりした、というオチ。

銀座なんて場違いなとこに行くものではないなぁと 切実に思いました。
[PR]
by muma-izumi | 2006-01-09 16:29
コーラとキウイがー!
今年最初に爆笑したのがこんなのというのは
微妙な感じもしますが。

始めた人の想像力の豊かさに脱帽(笑)
[PR]
by muma-izumi | 2006-01-06 17:26
「なのは」(無印)視聴終了
「魔法少女リリカルなのは」(無印)を最初から最終話まで一気に視聴。

前評判通り、見た目とはうらはらの良くできた作品でした。
観てて感じたのが、
「プリティーサミー」ばりのネタ設定と勢いで、
「CCさくら」くらい真面目に作りました、というところでしょうか。

しかし、、、、
なぜ私の住む地域で放映してくれなかったんだ・・・
私的には直球ストライクゾーンなのに・・・・ 
「A's」もそうでしたが、頼むからテレ東でやってください orz


あと観てて思ったのが、
これもどこぞのプリティでキュアキュアな番組みたく、
派閥の呼称は白派(なのは)と黒派(フェイト)だったんですかね?
それで言えば私は黒派でしたが。

あ、あともうひとつ。
大きな声でいうのははばかれますが、
キミたち小○3年生にしては胸デカくね?
[PR]
by muma-izumi | 2006-01-05 10:49
「逆転裁判3」クリア
正月特有の、無駄に時間を持て余す状態を利用して、
「逆転裁判3」をクリアしました。

「3」に手をつけ始めてほんのちょっとずつ、
2ヶ月に1話を消化するペースで進めるという微妙な進め具合。

最終話クリアしたときは、
はっきりいってキャラ相関はほとんど覚えてませんでした。
なんか半分くらい損した気分。

とりあえず終えて感じたことは、
最後に向けて、それぞれまったく関連なかった話をよくもまとめたもんだ、とか、
ゴドーかっこよすぎとか、
冥かわいいとか、冥カワイイとか、冥たんとか、めi・・・・
[PR]
by muma-izumi | 2006-01-04 09:14