むまいづみ の隠れ家的ブログサイト
by muma-izumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
役者殺し
次のドラえもん声優陣が内定したそうです。

「リニューアルといっても、声は似ている人を選んだ」




実際に声を聞いてみないとわかりませんが、
やはり日本という国は過去の遺産にすがるのが好きなようで・・・

結局ルパンと同じ憂き目にあわせる気なのですね。。。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-23 18:04
一歩まちがえば風俗
メイドさんのフットケア店ができたそうです。

秋葉blogさんでもレポートされていますが、
メイドさんが手や足をモミモミしてくれるという、
知らない人に説明したら明日から他人扱い確定の危険かつ魅惑的なお店。

「アキバを歩きまわる人のためのフットケア。女性もぜひ来店してほしい」
とのコメントもありますが、
客の99パーセントはその期待を裏切ることでしょう。
もちろん、イケメンなんて人種はあり得ません。

しかも、妙に体積が多かったり、脂性だったりする人が多いと思うので、
風俗を除けば間違い無くメイドさん関係のお店で
一番の重労働の場所になると思われます。

いつか私も行く勇気が出れば良いのですが。
それまでお店が存続していることをお祈りします。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-23 17:35
次回はロックマンらしい
ゲームセンターCXという番組、ご存知でしょか。

フジの衛星局の番組で、たまに深夜のフジテレビ地上波でやっている番組です。

内容は「よゐこ」の有野さんが、ファミコン・スーパーファミコンの
名作をクリアするといった内容の番組です。
これまで、「たけしの挑戦状」や「魔界村」、「メトロイド」などを攻略しています。

この間は「アトランチスの謎」を解いていました。
私も昔触ったことがありましたが、このゲームを解いたということ自体奇跡です。
一度でもこゲーム触ったことがある人ならわかると思います。
「アトランチスの謎」は「たけしの挑戦状」を
ノーヒントでクリアする以上に攻略不可能
ですから。

エンディングを観た瞬間、有野さんを尊敬すらしました。

ただ、基本的に有野さん、ゲーム操作はちょっとドンくさいです
「魔界村」でも、レッドアリーマーに必要以上に苦戦していましたし。
きっと、野球選手OBが若手のプレーを見ていて
"そうじゃないよ!そこのさばきはこうするんだ"
みたいな感覚というものはこういうものなのでしょうね。

で、最新の放映では「プリンスオブペルシャ」を攻略していました。
このゲームはドット表示のキャラがとても滑らかに動くことで有名なアクション。
当然、有野さんの動きはいつもながらドンくさ気味です。
このゲームははるか過去に解いたことがあるので、
余計にそのドンくささが目立ちます。

ですが、時間が経つにつれてみるみる上達する有野さんに、
わが子の成長を見守る親のような気分さえしてきます。

最後にラスボス倒したときには、ちょっとした感動すら覚えました。
気分的には、1時間のドラマを観終わったくらいの質です。

実際、別コーナー挟むとはいえ、番組自体が1時間。
そのあいだ、ずっと他人がゲームをしている様子を観ているというだけの
恐ろしく地味な番組
なのですが、観ていて飽きることはありません。

この番組、ぜひ毎週に地上波でやってくれませんかね。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-23 04:02
マジ"ハリー・ポッター"レンジャー
私はほとんどのアニメは録画して、後から観てるわけですが。
(ちなみに、今観てるのは12月の2週)

マジレンジャーと響鬼だけはなんとかリタルタイムに近い状態で観ています。

で、今週のマジレンジャー。

第1話目でおかんが変身するという、
センセーショナルな登場をしたマジマザー。

そもそも、この人独身時代からマジ"マザー" だったのか?
というツッコミはおいといて。

1話目の次回予告で大ピンチだったので、
きっと2話目で敵に捕われるか、
ハリケンの時みたく封印されて小動物化する
程度に考えていたのですが。。。

結果は・・・

あっさり一刀両断されて瞬殺

おかん、噛ませ犬って・・・(ノ_;)


あと、今作のロボは魔法らしく(?)
キャラが巨大化します。

まだ個々のメカを売らないといけなので合体していませんが、
必殺技っぽいものは用意していました。
その技は名必殺技「ゴレンジャーストーム」みたいなものだったのですが、
ピンクの人がボールに変身

緑の人が斧でぶっ叩く

青、黄色が次々と投げる・小突く

赤の人がオーバーヘッドで思いっきり蹴り食らわす

敵にぶち当たって大爆発

・・・え〜と、ピンクの人、実は嫌われてます?

きっとマジレンジャーのなかで一番強いのは、
技の威力でも兄弟の絆でも、もちろん勇気でもなく、
ピンクの人の装甲に違いありません。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-21 14:13
「百合姉妹」休刊
百合姉妹が休刊するそうです。

漫画としてかなり面白い部類だったのですが、
というか、唯一買っていた漫画雑誌だったので、
大変残念です。

これから百合成分をどうやって補給すれば・・・
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-20 14:59
ちょびっツも近い
恋する感情があるロボットが間もなく登場するそうです。

「機械相手に欲情してんじゃねぇよ」とか言われる時代ももうすぐ終わり、
機械に欲情される時代がやってきそうです。

だから、HMX-12、HMX-13にハァハァしてしまった皆さん
安心して大丈夫ですよ
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-18 21:14
少女風景 3
「1」「2」とも自然の中だったので、屋内にしてみました。



個人的にはまだょぅι゙ょ成分が足りない感じ。
「小宮山さん(by笹倉綾人さん)」とか
「65535あべにゅ。」のょぅι゙ょ好き過ぎの人
くらいまで浸れるといいんですけど。

あと、昔の人は良く言ったものです。
「好きこそものの上手なれ」

これってつまり、
好きじゃないから上手くならんのだよ
てことですからね。

・・・背景、楽しくねぇ〜大変興味がある、とは言いづらいです。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-17 22:55
父さん何屋?
電動車椅子を改造して子供に戦車を作った男の話。

個人作製だから、どうせハリボテ貼ったくらいでしょ〜
と思っていたら、実際のとこは恐ろしい出来
キャタピラから構造通り自作してるし。

サイズ的な可愛さもあいまって、
売り出したら結構人気でるのでは、とか思ってみたり。

なんか、この話みてたらスコープドッグ作ってる人思い出したのですが、
あれもいつになったらできるんでしょうね。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-16 17:45
生ログくらいネットで見れば?
世の中、一度売れたものには追従する、というのはよくある話ですが、
ついにはこんなものまで出るようです。

生ログを書籍化することに意味があるのかというのはさておき、
これだけ話題になると、もう当人達には知れ渡っていることだと思います。

書き込んだ『電車男』自身はさておき、
リタルタイムで自分達の行動が公にされていたと知ったら、
その彼女はどう思うんでょうね。

まぁ問題はむしろ、
彼氏が2ちゃんねらだと知った時のショックだとは思いますが。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-15 18:01
メイド喫茶巡礼中間報告書
Maid Cafe Style査収。

メイド居酒屋はまだだけど、
東京のメイド喫茶は全部巡礼したよ!
と思っていたのですが、
実はまだTeaRoomAliceにだけ行ってないことに気付かされました。
・・・侮りがたし。

というか、当初はすべてのメイド喫茶を巡礼するつもりでいたのですが、
いくら何でも台湾は無理ですよ?
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-14 15:06
贅沢を言えば紅茶も注いで欲しかった
八王子メイドCafe"curio"に行ってきました。

今月の20日に閉店するということだったので、
遠路、八王子までお茶飲むためだけに行きました。

いつも通り、友人を強制連行。

しかし・・・八王子、遠っ!
友人にしてみれば、
「本場のお茶が飲みたい」といわれ、
わざわざ静岡まで「お~いお茶」の缶緑茶を買いに行かされるパシリの気分

だったことでしょう。

店の外装、内装はかなりマトモ。
周囲の雰囲気もあいまって、ぱっと見はまったく普通の喫茶店でした。
しかし、一歩入ればオリジナルのメイド服を着たメイドさんと満杯のオタク

みなさん、閉店を惜しんでる・・・つか
考えてることは皆同じということですね。


ちなみに、入店した際の挨拶は
「お帰りなさいませー」

うむ、よしっ

ただ、帰りの挨拶は
「ありがとうございましたー」
でした。

・・・違う、そこは「行ってらっしゃいませ」だ!

とかは思ってませんよ?

とにかく、おつかれさま&ありがとうございました。

-----
補足。
後から知ったんですけど、まだスタンプカード配っていたですか!
欲しかったな・・・
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-13 00:02
検証
昨日思いついたことを自分なりに検証してみました。



どう?
ツンデレ系じゃない?

ちなみに、ツイテなのは、むまいづみ的に
ツンデレキャラはツインテールであるという法則があるからです。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-12 04:36
ふと思ったこと
カンニングの竹山って、ツンデレ系じゃない?

容姿と性別を可愛い女子に変更すれば以外と・・・
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-11 05:09
(ー人ー。)....
本日午前1時44分00秒、
ここしばらくは、ずっと課金だけ続けたまま放っておいたFFXIのキャラを、
ついに削除しました。

Seraphサーバ
メインキャラ:Hexa(ヘキサ)および御留守番(倉庫番キャラ)3名
自分的位置づけ職業:裁縫屋さん(裁縫38)
メインジョブ:黒魔道士34
戦士   11
赤魔道士 25
シーフ  18
獣使い  26
狩人   32

総プレイ時間:40日と23時間23分17秒


このゲームにおいて必須な、
水・氷系の魔法を一切覚えないという酔狂に付き合ってくれてありがとう。

また、"世界"の半分も見せてあげられなかった、
ふがいない中の人でごめんなさい。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-11 01:54
ゴキブリ頭の赤い奴じゃないほう
沙悟浄が持つドクロの首飾りの話。

実は沙悟浄って強かったんですね。

「西遊記」は孫悟空ばかりが目立つ話だったので、
てっきり、取り巻きの貧相な河童程度にしか思ってませんでしたよ。
これもすべて岸部シローの功績といえるでしょう。

で、もしかして、猪八戒にも壮大な背景があるのかと思ったら、
・・・・こっちはみてくれ通りただの豚でした。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-10 14:19
伝説らしいですよ?
つい最近、秋葉原へ行ったときの話。

知っている人は知っている、
西村理香の写真集なるものがあったので、驚いて思わず手にとってみました。

驚いて、というのは、
いまどきは持ってるだけで犯罪者扱いされるという、
その筋(そのすじではなく。
いやでも、その"すじ"の有名な人なんですけど(笑))の本だったので、
売ってたら通報されるんでは? と思ったわけです。

中を開いてみると、、、、
どうやら昔の写真集から、
そのすじ(←しつこい)の写真を抜かした、
普通の写真集でした。

ほっとしたような損したような ...orz
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-10 02:31
ソーシャルネットワーク
mixi、というのが流行っているらしいです。

といっても、私はつい1週間前まで
その存在を知らなかったわけですが。

あれよあれよという間に、mixiデビューまでしてしまいました。

まさか、私に招待してもらえる友人がいたとは思ってもみませんでしたよ。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-09 19:19
軽く言ってますけど
4GHzのCPU

へぇ〜。。。
つか、プレステ3ってもうでるですか!?
なにげなく書いてますけど、むしろそっちのほうが重要なのでは(笑)

ちなみにPSXの立場っていったい・・・
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-08 13:38
少女風景 2
先日、ラフだけ公開したやつの完成版です。

あいかわらず、微妙に18禁(?)


前回の「1」が背景後づけで微妙に失敗した感があったので、
背景を当初から込みで描いてみました。
ただ、そのせいキャラが異常に小さいことに・・・・

さらに、ちょっとキャラが考えてる程ようじょにならなかったので、
もう少しょぅι゛ょ化させたいのと、
背景、描き起こした割りに写真ぽ過ぎるので、
もう少し絵っぽくしたいですね。。。。

あ、あと。
のちのち混乱があってもイヤなので先に言っておきますが、
今回のはある写真を参考に描きました。
さすがに、まったく一緒というわけではないですが、イメージは似てます。
なので、もし似ている写真を発見してもパクリとかいわないように

モチーフ、ないしはオマージュということで。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-05 10:06
おわった・・・
「A.C.E」、達成率100パーセントでコンプリートしました。

なにこの"作業"?
後半はもう意地でしかなかったですね。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-02-04 19:39