むまいづみ の隠れ家的ブログサイト
by muma-izumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
主人公レベル60
ドラクエ8終了。

とりあえず、トゥルーエンド(?)も観ました。

あとは、竜神シリーズそろえたりとかヒマなこともしたので、
むまいづみ的なドラクエ8はおなかいっぱい。

全体的に、子供にもなじめるようにという親切設計が活きてましたね。
「なかま」コマンドはゲームサポート兼、
キャラの性格が出ていて良かったです。

ただひとつ納得いかないのは、
どのエンディングにしても結局馬姫しか選べないのかと。

プレイした半分くらいの人はゼシカエンドに行きたかったのではないでしょうか。
せめて選択だけでもできればと思ったのですがどうでしょう。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-01-10 17:16
LT700/AD
新しいノートパソコン買いました。

これまで使っていたのが、ずいぶんヘコたれてました。
なにせ、
2回に1回はちゃんと起動しない
複数のアプリが常駐できない
3時間に1回のペースで落ちる
という不具合の嵐。

ここまでくるとバソコンというか電気喰う燃えないゴミ

あと、最近のパソは凄いですね。
ちゃんとデータ移送用のアプリとかが最初からついていたので、
ギガ単位のデータをいちいちCDに焼いたりせずにコピーでました。

ただ、設定をミスったのかそういう仕様なのか、
一部データがフォルダだけコピーされていて、
肝心の中身のデータがからっぽという、
おもしろエピソードもあったりするんですけどね。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-01-07 18:10
次回ファイナル
むっちりむうにいさんに、
「レヴォの申し込み締めきり、明日必着ですよ!?」
といわれて、慌てて描いて送った今日このごろ。

どうせ月末締めきりくらいと勘違いしていたので、
危うく前年と同じ失敗するとこでしたよ。

何描くとかはまったく未定。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-01-06 14:08
謹賀新年
ドラクエが年末年始で終わらなかった昨今、
みなさまあけましておめでとうございます。

私はというと、コミケ行ったり大阪行ったり
神田明神に生リアル巫女観に行ったりとしていましたが、
とりあえず詳細はいずれまた。

今年もなまあたたかい目で見守ってやって下さい。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-01-04 12:35
年末年始で終わるかな?
ドラクエ8始めました。
とりあえずククールが仲間になったところです。

ゲーム自体は面白いです。
ただ、ゼシカの胸がコワイです

ひんにゅーパッチはドコですか!?(゚Д゚;≡;゚д゚)
[PR]
# by muma-izumi | 2004-12-28 17:34
地上最強の肩書きが危うい
「月光界・逢魔が刻の聖地2」読了。

なんか、どんどん新キャラのパワーインフレ化に
拍車がかかってきているような気がするのですが、
この先大丈夫なのでしょうか。

いつか、周り全員最強キャラ、みたいになってそう(汗
[PR]
# by muma-izumi | 2004-12-27 16:37
冬コミ新刊
冬コミの新刊ですが、コピー本がなんとか出せそうです。

表紙の絵はこんな感じ。


ゴスロリな服着た
イリヤスフィールに
あんなことや
こんなことを
してもらおうという内容です。

あんまし数は作りませんが、
完売なんてことはまず無いので
お暇な時にでもお立ち寄り下さい。
[PR]
# by muma-izumi | 2004-12-26 16:59
純メイド喫茶と風俗メイド喫茶を分別してくだい
と、いうわけで(何が?

秋葉原にまた新たにメイドバーができたわけです。
場所はこちら、basic Bar bB

お酒が出る系の店なので、ちよっと躊躇しています。
が、とりあえずシステムがテーブルチャージ制ではないので、
入店したとたん、いきなり隣に座られて乾杯、
あまつさえ客よりも店員が呑み倒して高額請求、
てなことにはならなくてすむと推測。

近くまで寄ってみて、大丈夫だと思ったら入ってみます。


あと謎なのが
ココココ

要するに時間制限付きのクラブみたいなもの?
人見知りするヒキコモリにとっては魔境ですね。

あ、でも、自分のフィールドだと思った瞬間に饒舌になるタイプの人なら大丈夫ということですか。

例えるなら、日常ではやたら無口でモゴモゴしゃべるくせに、
コミケ会場では他人に熱く語りはじめる系の人。
なぜか毎回、私の至近に遭遇するんですよね( ̄д ̄;)
[PR]
# by muma-izumi | 2004-12-26 10:01
オセロット成長記
MGS3終了しました。

今までで最高の難易度。
1、2のときに自分がどれだけレーダーマップに頼っていたかを
痛感しました。

良くはできているのですが、
回を重ねるごとに笑いが減っていくのはどうしたものか。
サイコマンティスの再登場とか期待していたのに。


・・・って、
なんか日々の駄文日記みたいになってますね(チガウカッタノカ

ヒロシばりにネタが荒れてきているので、
もう少し面白く書くこと心掛けねば。
[PR]
# by muma-izumi | 2004-12-24 18:20
MGS3風に言うと
床屋へ行ってきました。
コミケ仕様とかいうな

これで雪上戦ならカモフラージュ率95パーセントは確定です。
[PR]
# by muma-izumi | 2004-12-23 15:53
「YES!ロリータ NO!タッチ」
想像だけにしておけばいいものを・・・

成し遂げたかった願望自体は恐ろしい程共感できますが
[PR]
# by muma-izumi | 2004-12-21 18:22
デリバリーはなくなったらしい
ここ2、3日は体調崩したりといろいろとあったので、
新しいこととかなかったりします。

ここらへんでも読んで癒していてください。
[PR]
# by muma-izumi | 2004-12-20 10:31
匍匐前進で逃げる男
「メタルギアソリッド3 スネークイーター」買いました。

年末も押し迫るこの最中、
冬コミあわせの本の製作に支障をきたすことは確実。
ありもしない自制心と戦う羽目になりそうです。


で、ゲームソフト買うのに友人と一緒に秋葉原へ行ってきたわけですが。
当然のごとくメイド喫茶へ行き、尽きていたメイド成分を補給してきました。

平日はCure Maidも待ち時間無しで入れるのでとてもありがたいです。

さて、そのCure Maidですが。
ローゼンメイデン・フェアなるものをやっている最中と聞いていたので、
真紅の衣装着た人もいるのかなーと思っていたのですが、
残念、衣装は展示だけでした。

せっかく作ったのに汚されちゃかなわん、
とでも制作側からクレームでもついたのでしょうか。

確かに服を観にきているので、中身にはさして興味は無いのですが、
着ているところでないと微妙に寂しいというこの二律背反
[PR]
# by muma-izumi | 2004-12-16 22:18
ちっちゃい猫アルクが可愛い
『月姫空想具現化読本アルクPinkyファンタブック』無事購入。

微妙に旬を外した感のあるアルクpinky、ちゃんと人気はあるのでしょうか。

私はというと、開封した直後、オプションでついていた
裸Yシャツに速攻でチェンジしましたが何か?
[PR]
# by muma-izumi | 2004-12-15 16:52
やっと
溜まっているビデオが、秋の新番組が見られるところまできました。

この短時間で、3か月分の消化をしたのはけっこう快挙。

とりあえず、ビデオの消化を一段落して、
今年の夏コミに買った本を読まなくては。

いまだ平積みにして、夏コミカタログの約12倍の高さぶん残っています。

冬コミ終わっても読みきれないのは確実。
[PR]
# by muma-izumi | 2004-12-12 16:54
どう見ても真の主人公は侍魂
「ねとらん者 THE MOVIE #1 ネットのすみでブログと叫ぶ」をようやく見ました。

恐ろしく荒唐無稽な設定のなか、王道ストーリーを展開、
それを真面目に演じている声優に感動さえ覚えましたよ?
正直、よくこんなのに出る気になったなぁと。
ただ唯一、桃井はるこ嬢だけは喜んでやってそうですが。

というか、なに?この豪華声優陣
千葉繁が「オマエモナー」と言った瞬間、目眩さえ・・

ちなみに、この作品の目的は、
宍戸留美嬢に「おにぃちゃ〜ん」と連呼させたかっただけではないか
と思うのは、あながち的外れではないと思います。
[PR]
# by muma-izumi | 2004-12-10 16:53
「電車男」
「電車男」が漫画になるらしいですね。

話題(一部)になったり、書籍が売れたのは解りますが、
漫画で読んではたして面白いかどうか・・・

「電車男」は無駄ログ含めて、
リアルのログ読むのが一番面白いと思うのですがどうでしょう?
[PR]
# by muma-izumi | 2004-12-09 14:13
そろそろ
メイド成分が切れそうです。

狙い目はこのへんなのですが。

冬コミのカタログを買う、というのを表面上の目的にして、友人を拉致予定。
[PR]
# by muma-izumi | 2004-12-08 19:08
1円変われば100万変わる
ちょっと前からの野望。

ついに「為替トレード」の世界に片足突っ込みました。
そう、あの1ドル〜円〜銭、1ユーロ〜円〜銭というやつ。

といっても、まだデモ版なので、実際の金銭は使用していませんが、
トレードシステムや変動相場は実際のものを使用していて、
言うなれば練習用に子ども銀行使っているとこです。

始めてみると、いままで気にも留めてなかったはずの、
ニュースでの円の値動きを食い入るように見てしまいますね。
たった5銭の変動で一喜一憂できます。

やっている感覚はかなりゲームに近いです。
連想しやすいのはマージャンでは無いかと。

例えていうなら、
風速を自由設定できる、2万4千点始まり、3万点返しのマージャン

そう、為替トレードって不利な状況からスタートするのですよ。
つまり、1ドル100円の時に1万ドル買った直後、
値が変動しないまま売ったとしても、約500〜1000円損します。

知っている人にとっては常識と思うでしょうが、
一般人にしてみれば結構感動できるとこですよ?

まあ、うまくいけば30秒で1万円くらいなら軽く稼げる世界ですから、
それだけのリスクは伴うのでしょうけど。
元出さえあれば、10万稼ぐのも秒殺です。(悪の誘い)
逆を言えば、30秒で2万円くらい速攻で無くなるというのははおいといて。
[PR]
# by muma-izumi | 2004-12-07 15:00
ちょこちょこ調べたのですが
もしかしてブログって、
不意に1行コメントつける場所や「メモ帳2」みたいな新規枠つけたり、
あとスクリプト機能のタグってつけられないのでしょうか。

始めたばかりなので仕方がないですが、
微妙に拡張性がアヤシイですね・・・
[PR]
# by muma-izumi | 2004-12-06 23:04