むまいづみ の隠れ家的ブログサイト
by muma-izumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
冬コミ
ちゃんと告知するのなんて久しぶりだなー^^;

場所は3日目 テ-53b です。
リリカルなのはStS本。

前回は棒印刷所さまのおかげで寒い思いしましたが(w
今度こそ新刊あるはず。

既刊は気が向いたら少し持っていってるかもです。


[PR]
# by muma-izumi | 2007-12-21 08:03
DS「ゲームセンターCX」クリア
ラリーキング 超ムズかった(/_;)

つってまぁ、コレと「コズミックゲート」は
即クリアの方法取ったけど^^;
[PR]
# by muma-izumi | 2007-12-21 07:57
FFTA2 クリア
FFTA2 クリアしました。

思ってたよりも時間かかったなーという感じ。
データ上でのプレイ時間は120時間43分。

前みたくチョコボ育成ができなかったのは残念・・・

つか、ゲームバランスがいまいち感。。。
便利なアビリティとそうでないのの差がはげしいし・・・
[PR]
# by muma-izumi | 2007-12-10 20:38
わかってねぇ!
わかってねぇよ!JR!!11

http://www.asahi.com/life/update/0727/TKY200707270444.html
[PR]
# by muma-izumi | 2007-07-29 17:34
「迷宮組曲」クリア

実質2日。。。

最初、攻略見ないでやろうと思ったんですが、
すぐにあきらめました^^;

何も見ずに楽器箱全部集めるとか無理w

それでもまぁ、謎解きの部分は
ほぼ自分で見出しましたけど。

あ、左の塔の無限螺旋は無理だったなー


ちなみにクリアつっても1周です。
8周EDとかヒマ人すぎw
[PR]
# by muma-izumi | 2007-07-01 21:01
「アクトレイザー」クリア
「アクトレイザー」クリアしました。

えーとこれ、元はスーファミのゲームでして、
Wiiのダウンロードで遊べるやつです。

ゲームセンターCXで課長が挑戦しているのをみて、
ものすごくやりたくなりました。
というか、これが出来ると聞いてWii買ったと言っても過言ではないw


結構のんびりやってた割りには、4~5日で解けてしまったのがちょっと残念。
もっとシムシティしてたかったw


このゲーム、間違いなく最強の敵は「トゲ」w
なんたって自キャラが神の魂が乗り移った石像のくせに触ったら即死確定。
ちょw神・・・w もろすぎw

他の、ボスとかはふたつめの魔法覚えたあたりからザコ以下の性能ってのがぐんにょり^^;


でも全般的にはすごく楽しかった!
リアルでスーファミ時代に知らなかったのが嬉しいような悲しいような感じ^^;
[PR]
# by muma-izumi | 2007-06-19 03:55
「スパロボW」クリア
途中だれて、全然やらない時期とかありましたが、
なんとか意地で一周終わりました。

ちなみに二週目はやらない主義。残念賞。



難易度は直前にやってた「J」よりも
全然難しかったですねー。

「J」では1度も使用しなかった
パイロットのボーナスポイントまで手つけましたし。

あとは・・・
主人公におにゃのこを選ばせてください。
それだけでやる気が60%はあがります(´・ω・`)
[PR]
# by muma-izumi | 2007-06-17 01:32
スーパーペーパーマリオ終了
「スーパーペーパーマリオ」とりあえずED到達。

借りた人もいってましたが、
これ子供はストーリー理解できるのか不明^^;

ただ、動かしてる分には全然楽しいですね!w
カメレゴンが一番イカスw
[PR]
# by muma-izumi | 2007-05-27 04:26
「トワイライトプリンセス」終了
「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」終了。

余りの楽しさに、
続けてたDSのほうのゲームが
完全にとまってしまいました^^;

虫やらゴーストやらの収集は全部できなかったので、
コンプリートというほどでもないですが、
かなーり満足です。

しいて言えば、
せっかくの剣技をもうちょっと発揮できる場が
あると嬉しかったかなー。。。

ザントは途中までカッコよさげだったのに、
いざ戦う!てときのピエロっぷりに失笑w

あととりあえず、
キングブルブリンはきっとイイ奴・・・w
[PR]
# by muma-izumi | 2007-05-04 00:12
「逆転裁判4」終了
こんなに早く終わらせる予定では・・・('口';

とりあえず。
エアギターのアニメがやたらよく出来てた・・w
[PR]
# by muma-izumi | 2007-04-16 17:10
「あなたを探しに」読了
「マリア様がみてる あなたを探しに」読了。

今巻でも並薔薇さまの
並っぷりが拝見できて、
大変満足です・・・w
[PR]
# by muma-izumi | 2007-04-01 15:05
ウィッシュルーム クリア
しました。

さすがにこの手のゲームはボリュームが少ないですよね^^;

さて。ネタバレはおいといて。

全体的には良くできてると思います。
特に、あの絵でごりごり動いてるのにはちょっと感動。

ただ、ちょーっとタルい感じがしたかなぁ、と。
移動とかのろのろだし、
話が一本筋なので、ひとつのフラグたたないだけで
進行がピタっと止まったり・・・


次回に期待ヽ('口')ノ
[PR]
# by muma-izumi | 2007-03-01 04:47
「スパロボJ」クリア
しました。
「W」までに間に合ったヽ(゚ω゚)ノ

今回、知り合いがつかえねー判定していた
Gガンの運用が面白かったなー、と。

なんたって、2撃当たれば死亡なのに、
マジンガーばりに避けないという、
避けない・硬くない というぱっと見ダメ仕様w

んでも、威力と命中率はばつぐんなので、
投石器の石のようなイメージでした。
なんというか、ちゃんと帰り道用意しとかないと帰ってこない、
みたいな?


でもまぁ、もともとライトなつくりのゲームなので、
全体的に難しくはなかったですねー。

おかげで超マゾゲー「ベルウィックサーガ」を再開しましたw

いつか、解く!
[PR]
# by muma-izumi | 2007-02-28 20:41
「クリスクロス」読了
「マリア様がみてる クリスクロス」読了。

並薔薇さま(ロサ・カツーラ)久々のご登場!
.。゚+.(n'∀')η。+.゚。
[PR]
# by muma-izumi | 2007-01-21 10:23
「大きな扉 小さな鍵」読了
「マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵」読了。

今回は全ての感想がココに集約される・・・!w

「お兄さま、○○○○!」
[PR]
# by muma-izumi | 2007-01-20 12:53
あっはっはっは(怒
初めて、料金の未払い逃げってものを体験しましたよw

そりゃまぁ?
作業データアップしても、向こうの感想良くなかったから、
気にいってないんだろうなぁーとは思ってましたが。

まさかこんな事態にしていただけるとはw

詳細不明な指定やら資料を、
自分なりになんとか形にしたつもりなんですけどねぇ。。。

良い授業料になりました(笑)
[PR]
# by muma-izumi | 2006-12-01 12:01
キャッチマインド!
に大ハマリ中w

これ、お題にそった内容を絵で描き、
他の人が時間制限内に答えるというゲーム。

絵描きにとっては発想力と画力が、
芸人(w)にとってはどうやっとボケるかが勝負という、
色んな意味で試されるゲームですw

フツウのならいいんですが、
「かとうあい」や「とよとみひでよし」なんてどうやって描けと?w

ネットマーブルっていう無料ゲーム配信のとこにあるので、
よければ誰か、ぜひw
[PR]
# by muma-izumi | 2006-10-21 05:36
これはいいものだ!
この私をして、曲についての日記ですよ!

これ、ちょっと良くない?
癒し系の対極で、精神崩壊がテーマらしいです。


心臓の弱い方、いらいらしている最中の方は聴くの控えてくださいー
とのこと。
[PR]
# by muma-izumi | 2006-10-19 05:54
「仮面のアクトレス」読了
「マリア様がみてる 仮面のアクトレス」読了。

発売日に買ったのに、
読み終わった頃には最新刊ですらなくなっているといういつもどおりの罠^^;

読む以前から、某友人が「いいかげんうんざりしてきた」的なことを言っていたので、
○○が○○に○○○○というのはなんとなくわかっていたのですが・・・

でも今回の内容は予想外で楽しかったですw
ヘタにあっさり決着するより好きかもw
[PR]
# by muma-izumi | 2006-10-10 19:12
おじゃる丸が!
ヘイアンチョウに帰る日も近いのかもしれない・・・
[PR]
# by muma-izumi | 2006-09-11 16:55