むまいづみ の隠れ家的ブログサイト
by muma-izumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おにいちゃんのケイタイ
ちょw

誰かこれやってみてw
http://www.oni-tan.com/
[PR]
# by muma-izumi | 2006-09-01 13:28
ちなみに映画のあと。
晩御飯にもんじゃ焼きなるものをはじめて食べました。

いや、思ってたよりおいしかったんですよ?

しかし・・・
見た目もそうですが、
どうにも鉄板削って食べるイメージはぬぐえそうにないw

鉄分はたっぷりとれてそうw
[PR]
# by muma-izumi | 2006-08-30 22:50
劇場版ボウケンジャー&カブト
遅まきながらようやく観てきました。

ネタバレ回避で詳細は伏せますが。

ボウケンジャー、
最初に思った感想を一言でいうなら、
2時間終了予定のTRPGのシナリオみたいでしたw


そしてカブト。
こちらも一言。

武 蔵 は な い


・・・おばあちゃんは言ってた・・・
格闘家に声優と役者をやらせるとロクなことがない



ちなみに映画の後。

秋葉のネコミミ喫茶にも行ってきましたw

基本、メイドカフェっぽい経営スタイルですが、
どうやら営業してる側はネタで終わらせず、
ちゃんとした喫茶店として成立させたいっていう
雰囲気が伝わってきました。

基本的には無駄に媚び媚びじゃないので好印象。

衣装もネコミミ抜いたとしても、
結構考えてデザインされてるし。
[PR]
# by muma-izumi | 2006-08-30 02:30
セーラー戦士戦死
・・・ちょw

セーラープルート死んだ・・・w

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060823it04.htm
[PR]
# by muma-izumi | 2006-08-24 03:10
「ワンダと巨像」終了
「ワンダと巨像」終了しました。

ずいぶん前に出たゲームですが。
逆裁DSと一緒にベスト版で買ったゲーム。

前から、ベスト版が出たらやるって言ってましたw


最初に思った感想。
「巨像・・・・でかっ」

・・・いやまぁ、タイトルそのままw

手がある巨像が掴んでくることが無かったりと、
ちょっと微妙なとこもありましたが、
プレイ中は結構爽快感がありました。

ただ、最近は総プレイ時間が60、70時間あたりまえ、
みたいなのばっかりだったので、
14時間たらずで終わってしまったのがちょっと残念。

2周目するってのもなんだかなーって感じですし^^;
エンディング変わるってならちょっと考えますけどね。
[PR]
# by muma-izumi | 2006-08-19 12:52
無題


[PR]
# by muma-izumi | 2006-08-15 20:28
夏コミー
夏コミお疲れさまでした~。

会えた方、会えなかった方と
いつもどおりの展開でしたが、
とりあえずは無事に終わってなによりです。

今回、コミケの後のほうが大変でした。

3日目が終わった後、
オフ会やら打ち上げやらで、
すべてが終わったのが
13日の"41時"・・・

帰ったら昏倒でした^^;
[PR]
# by muma-izumi | 2006-08-15 15:55
ブライト艦長ーーーーー
鈴置洋孝さん。

ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
# by muma-izumi | 2006-08-10 19:16
「逆裁DS」終了
「逆転裁判DS」クリアしました。

BEST版出たので買って、やってみました。




新エピソード、ながっw
さすがに、ほぼこの1話のために買ったようなものなので、
楽しめるつくりになってました。

途中、指紋検出のときは勝手がわからなくて、
あやうく酸欠になりそうでしたけどw
[PR]
# by muma-izumi | 2006-08-06 04:53
ネコミミカフェ
最近の沸いては消えるメイドカフェに、
そろそろ飽きてきたわけですが。

これはちょっと行ってみたいw
久々にオリジナリティあふれる珍しい系w
[PR]
# by muma-izumi | 2006-08-05 03:55
歯医者
行ってきました。

以前から、左の奥歯でものが噛みづらいなーと思っていたのですが、
この間ついに夜中にしくしくと痛むので歯医者行くこと決定。

案の定、虫歯になっていました(汗

医者には
「もう少しは行く来ればここまでの処置にならなかったものを」
と、お決まりの台詞まで言われる始末。

今まで、全部生歯だったのが、
ついに銀がまざることになりそうです。

しばらくは医者に通うのが面倒ですが、
コレも自業自得ですね~

ps
個人的メモ。
次は火曜16:30
[PR]
# by muma-izumi | 2006-07-11 12:38
「怪盗ルソー」終了
友人に無理言って貸してもらって、「怪盗ルソー」終了しました。

・・・何気にこのゲーム、難易度高いなw

描くことそのものは別段問題なかったんですが、
とにかくタイムアタック系の時間制限が厳しい。

なにせ、次メッセージ出るの待ってる間まで
カウントされてるしw

全体的にあと3~5秒は欲しかったなぁという感じ。


あとこのゲーム、自由変装といって何描いてもOKってとき、
何も思いつかなかった自分の発想力と画力の無さにかなり凹んだ・・・・orz


あ、最後にこれだけは言っておかないと!

せ、セーヌたんハァハァw
[PR]
# by muma-izumi | 2006-07-07 10:06
FF12終了
とりあえずFF12を終わらせよう!
と思って、かなり短期間で集中して終わらせることを試してみました。

で、レア待ちや確率に左右されるようなものは抜いて、
とりあえず終わらせました。
えっと、具体的には召喚全部とって、Ωさん倒すとこまで。

はじめ、7~80時間もあれば終わるだろうと推測して、
4~5日で終わらせるつもりだったのですが・・・・・

あまかったorz
余裕で100時間突破。

まぁ今となっては、なによりヤズマットの面倒さしか記憶にないわけですがw

よくみんな、あんなの4時間とかで倒せますよね。
結局、ヤズマット倒すのに12時間近くかかりました(汗
ただまぁ、仮に3時間で倒せたとしても十分長いですけど。

なんというか、途中からは事実上勝負はついているのに
あの冗長さを是とした開発には適当さを感じずにはいられませんw
本筋からは離れた別の問題だからいいんですかね?


そんなわけで、プレイ時間(記録データ上)161時間で終了。
実際はここから最終戦場とかやり直しで
記録に残ってない時間があるからプラス3~4時間。
・・・結構かかりました。

ただこれ、リアル12日かけてのこと。
・・・えと、12日って全部で288時間しかないですよね?

つまり161/288時間。
一日平均、13時間ちょっと。
廃人つか、阿呆以外のなにものでもない。
我ながら無茶したなぁとは思います(笑

その間、関係者には多大なご迷惑を(ry

----
こっからは簡単な批評。
ありがちな辛口口調なのでキライな方はスルーで。

○全体としてはよく出来てはいると思います。
少しFF11もやっていた身としては、
色々な要素という意味で、
あぁ、FF11の後だからこうなのか、
みたいなことに納得してみたり。

ただ、いつもどおり
ゲームそのものよりもムービーに力いれてるなぁ、みたいな感じも否めませんでした。
まぁ、そこが元スクエアと元エニックスのブランドの違いだ、
といわれればそこまでですが。


○今作最大の失敗は「魔法:バブル」だと思いました。
一応解説すると、一定時間そのキャラのHPを2倍にするというもの。
しかもデメリットまったくなし。

開発にしてみれば、ライトユーザー救済用に作ったのでしょうが、
結局、後のほうになれば"この魔法あること前提"でのバランス取りなので、
ならこの魔法使うことを思い至らなかったユーザーはどうしろと・・・?

しかも、あっさりHP増えるから、
レベルによる成長の楽しみが薄い。

まぁ、詳しくは解説しませんが、
ミストナックのせいで、
実はMPもあっさり3倍になってるんですよね・・・

攻撃・防御もほぼ装備依存なので、
つまるところ成長ってなんの意味が・・・?みたいな。

○ミストナック
おそらく今作のウリのひとつ。
大量のMPを消費して、必殺技を撃つというもの。
ボタンをタイミングよく押すことで連携みたいなこともできる。

・・・んですが、
使い物になるのは中盤のごく短い間だけ。

序盤は使えない。
無理に使おうとしても、全MPを消費してまでに見合うダメージがでない。

後半は使うだけ無駄。
こんなの使う暇があったら、
回復や攻撃補助にMP使ってたほうが、はるかに勝利に近づける。
そして、もしトドメに使いたい!
と思ったときがあっても、MP足りずに使えない罠。

・・・なんつーか、開発のやりたかったことが
煮詰まらずに失敗した感じ。

○召喚
いらない子。
もしくは"俺、こんなの持ってるんだぜ!"
と自慢するための鑑賞用ポケモン感覚。
連れて一緒に歩けますしねw

そもそも、雑魚3人にからまれただけで死ぬような召喚で、
どうやってボス級相手に使えというのか。。。

○大多数の魔法と技。
使っても当たらない。
以上。
[PR]
# by muma-izumi | 2006-07-03 09:09
「ザ・ナイトビフォア」
というアトラスのミニゲームはじめてみました。

一日に30分程度で終わるらしいので、
ちょっとしたひまつぶしには最適かも。

あと、元となったゲーム「ペルソナ3」をやるつもりの人には
おすすめかもですね。

ただ、私はアトラスゲームを2度とやるつもりなかったのにw
[PR]
# by muma-izumi | 2006-06-17 08:07
TRICK 劇場版2
「TRICK 劇場版2」観てきました。

えっと、、、
「TRICK」てまともに観たことないんですけどw

ほぼ連れに拉致られた状態w
まあ、劇場版Zのとき拉致ったからおあいこでしょうか。

それでも観てるぶんには面白かったのでよしとしましょう。
[PR]
# by muma-izumi | 2006-06-17 08:05
「くもりガラスの向こう側」読了
「マリア様がみてる くもりガラスの向こう側」読了。

やっと読み終わりました・・・
ネトゲやってて読む時間が^^;

とりあえず、否が応にも次巻に期待が高まりますよね。
[PR]
# by muma-izumi | 2006-06-07 02:04
FEオフ!
週末にハンシンの国へ行ってきました。

目的がなんと今やってるネトゲのオフ(笑)

冗談でやるなら行くって言ってたのですが、
まさかこのヒキコモリの私をして本当に行くとは思ってませんでした。

こういうのに参加するのが始めてだったので、
実はガチのネカマでした、とか、
実は頭にかなり妖精さん入ってます、とか色々想像していたのですが、
結構マトモな方ばっかりである意味残念w
[PR]
# by muma-izumi | 2006-06-06 00:18
はい 落ちたー
強く生きます。
[PR]
# by muma-izumi | 2006-05-30 14:27
ショック!
一念発起して、いつもの銀髪(自称)にもどすZE!
と意気揚々と床屋にいったわけですが。

久しぶりにいったら店員総入れ替えしてました。。。。

不安ながらもカルテは残ってるらしいので頼んでみたら・・・・
案の定失敗って・・・

前髪が切られすぎたというのは置いといたとしても、
色が・・・・

3回ブリーチしても黄色味が抜けず、
銀髪とはかけ離れた仕上がり。

なんというか、
若い頃はブロンドヘアが自慢だったおばあちゃん
みたいな色。

こっちは半日がかりの時間と、無茶苦茶痛い思いしているのにコレですか・・・


とりあえず話つけて、近日中に無料で染め直しっとことになりましたが
はてさて・・・・・・・
[PR]
# by muma-izumi | 2006-05-25 18:42
安眠妨害
うちのすぐ隣で妙にでかいホテル建設中、
というのは前に書いた通りですが。

今日は大雨が降って工事中止だったので静かだなーと思っていた矢先。


なんか今度は通りをはさんだ向かいで
わけのわからんデモ行動起こってるんですがw


ちょ・・・
きみらどうあっても私を寝かさない気か・・・
[PR]
# by muma-izumi | 2006-05-24 19:17