むまいづみ の隠れ家的ブログサイト
by muma-izumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
しょ、しょうこおねぇさん・・・w
えっとたしか、NHKの番組って
リハーサルあるんですよね・・・?


スプーのえかきうた
[PR]
# by muma-izumi | 2006-05-23 16:52
「免震賃貸マンションという安心」
というでかい看板掲げて、
うちのすぐ隣で妙にでかいホテル建設中なわけですが。

その免震構造施工のおかげで、
こっちは毎日朝から轟音と常時震度2程度の地震
なのは仕様ですか?
[PR]
# by muma-izumi | 2006-05-18 17:14
最近思った実につまらないこと
NHK教育みてて思ったこと。

クレイアニメとCGの合成アニメって、
本末転倒してね・・・?
[PR]
# by muma-izumi | 2006-05-17 16:19
「みーたん様がみてる」
知ってる人はとっくに知ってる、
知らない人にはぜひ知って欲しい!

コミックハイ!の「みーたん様がみてる」。

やばい、死ぬほど面白いw
むまいづみ的に10指に残る面白さではなかろうか!w

ぜひ、ぜひ読んでw
[PR]
# by muma-izumi | 2006-04-27 11:37
テーマは「誘い受」でした
でも、いろんな意味で超失敗orz

誘い受むずかしー


[PR]
# by muma-izumi | 2006-04-27 03:23
FE2ヶ月記念。感想。
2周年ならぬ2ヶ月記念。

たった、たった2ヶ月なのに、色々ありました。

一言でいうなら、

"うぇへへ、、まっことネトゲには魔物が棲んでるぜ・・・"


ネトゲは社会の縮図、とはよくいったもので、
ほんと人間の愛憎渦巻く電脳世界。
顔や正体がわからないぶん、
その人間のキャラクターがむき出しになります。

世の中、ネトゲがきっかけでケコーンする人までいるのに、
それ以上の人間が負の方向へ進む事態のなんと多いことか。。。

2ヶ月でこれだから、
正直、2年以上ネトゲやってる人って
どれだけ豪胆な性格してるんだ!?と思います。

リアルの人間関係に嫌気がさした人間って、
ネトゲの人間関係には順応できるんですかね?
むしろこっちのほうがキツくね?;;

そこんとこどうなんですか!
教えて えろい人!
[PR]
# by muma-izumi | 2006-04-24 17:45
FE絵
いまだに廃人街道中(挨拶

受けた恩義は返さなければならない、ということで、
某氷様絵。




ちなみに巷でウワサの、こちら↓が本来のお姿




詳しいコメントは差し控えさせていただきます(笑)
[PR]
# by muma-izumi | 2006-04-22 17:06
「Z」第三部
観てきました。

内容についてはネタバレ禁止のため割愛。
楽しかったです。

そんなことよりも!

行きの地下鉄にのっているときの話。
そばにいたブロンド&赤毛の外国人 ιょぅι゙ょ 二人組に、
やたら盗撮されたんですが
これって何かのフラグだったんですか?
どうなんですか!わかりません!><
[PR]
# by muma-izumi | 2006-03-29 22:28
廃人への片道切符
ついに今日、「ファンタジーアース」の発売日となりました。

某konozama、もといamazonでのレビューでは最悪と言っても
過言ではない前評判なわけですが、
それはまぁおいといて。

所属国ですが、知り合いにはロリ王女の国か着やせ女王だろうという
もっぱらの評判でしたが。
大方手の予想を覆し、おじいさん国@エルソードであったりします。
そして、どこぞのきょにう女王をぶったぎってやるであります。

ちなみにキャラ名は諸事情によりヒミツですが、
同じ国の方は共に戦いましょう。
そうでない場合は思う存分殺りあいましょう。

そんなわけで更新はとまりがちになるかもです。


エルソードでぼくと握手!
[PR]
# by muma-izumi | 2006-02-23 00:29
妹が(ry
適当に流すつもりが一気に読んでしまった。

カッとなってついやってしまった。
でも後悔はしていない。


ちなみに一番のお気に入りはココ。
>いや、荒らしたりする人は何か訴えたいことがあると思うんだ。
>だからさ、現実世界ではそれを糧に頑張ってほしいな。

あんたカッコ良すぎるよ・・・


-編集しました-
諸事情によりまとめへのリンクは消しました。
つっても、もう利用できない状態ではありましたが。
[PR]
# by muma-izumi | 2006-02-20 21:03
おおきなあし
NHKテレビ絵本シリーズをチラ見してちょっと吹いた出来事。




・・・・いや、深くはツッコミませんが。
これが解っていただける方は心が腐ってるのかもしれませんね。


そうそう、関係ないですがここに
ほめ子さん置いておきますね。
[PR]
# by muma-izumi | 2006-02-20 17:30
ロリコン度チェック
某サイト様で発見したロリコン度チェック。
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c021



以下結果
=======
>あなたのロリコン度チェック>結果
あなたのロリコン度がどれくらいあるかを診断してみました。
あなたのロリコン度はこんな感じ!

あなたのロリコン度は【120%】です。

骨の髄まで腐っているあなた。仕方ありません。生まれつきの性癖です。いまさらどうしようもありません。あきらめて、死ぬまでロリ本を読み、ロリ妄想をし、ロリCGを描いて過ごしてください。あなたのような人がいるからこそ、供給されて成り立つ世界もあるのです。
あなたにぴったりの夢:お気に入りの作家に自分だけのキャラを作ってもらう

再起不能度  100%
腐れ根性度  34%
二次元倒錯度  100%
社会現実度  27%
=======

ある意味 誇らしい ですが何か?
[PR]
# by muma-izumi | 2006-02-17 10:16
苺ましまろの伸恵
宅配の人に叩き起こされたので何事かと思ったら。。。



電撃の市場通販だっだ伸恵ウェイトレス。

申し込んだのをすっかり忘れてました(笑)
[PR]
# by muma-izumi | 2006-02-17 06:51
個人的にキライなフレーズ
誰にでも聞いていて不快になる言い回しがあると思いますが。

私的には言葉の末尾を「~なんですけど(も)。」で
切られる言い方が嫌いなのです。

"けど"なんだ!?
それは接続詞だYO!
その後何が言いたいんだよっ

と突っ込みたくなって仕方がないのです。


TVで、特にスポーツマン。
この手の人達がコメントするときにやたら多い。

今時分は冬季オリンピック開催もしていて、
一日に何回聞かせるんだ、と憂鬱になります。


いや、オチは無いですよ?
[PR]
# by muma-izumi | 2006-02-16 07:34
なんとなく思い出した
昨日ぼーっと観てた某ウルル○滞在記。

そこでカカオの実の映像があったんですが、
その果肉が白くってとろーっとしてたんですよ。

で、その溶け具合や、
甘ったるそーな外見(あくまで見た目)を見たときに、
なんとなく心にひっかかる映像が。。。

そうだ。
あれは「かまいたちの夜2」に出てきた
"蟲の実"に似てるんだっ!

映像では美味しそうに食べてましたが、
きっと一度食べるとあれなしではいられなくなって・・
うけ、うけけけけ、、、、。。。。。
[PR]
# by muma-izumi | 2006-02-13 09:27
マジレンジャー最終回

というわけでリアルタイムで観ました。

まぁ綺麗にまとめてきたな、と。
最後まで楽しめました。

某カクレンジャーみたく、
どうしても倒せないからとりあえず元の世界に押し返してみましたー
みたいなオチだったら別の意味で笑えたんですが。

あと、"不死身のおすそわけ"についてはちょっとどうかと思いますよ?
これで あの人達もう死ねないんですがいいんですかね。


次回からのボウケンジャー、
微妙に、というかかなり面白くなさそうな匂いがしてますが、
がんばって観てみたいと思います。


そうそう、今日やっとまとめてカブト3話まで一気に観ましたが。
いい意味でも悪い意味でも"いつものライダー"臭がしますね・・・
好きな人は好きなんでしょうけど・・・
[PR]
# by muma-izumi | 2006-02-12 09:03
飲み会参加
もう10年近くぶりにあう方々と
新年会という名の飲み会いってきました。

こっちは覚えてるけど、
さすがに向こうは覚えて無いだろーとか思ってたら、
覚えてくれていてとても嬉しかったです。

といいつつ、何より一番嬉しかったのは
隣の席にお子様(7歳)が座ったことですが。

お子様連れで来た方がいて、偶然隣になったわけですが、、、
いいんですか?わざとですか?

お も ち か え り し ま す よ ?

なんてことを言う前にお先に失礼されてしまいましたが。

久々に外に出て有意義な時間でした。
[PR]
# by muma-izumi | 2006-02-04 21:26
合計410GB
HDDを増設しました。250GB。

HDDほんとに安くなりましたね。
昔、200メガ(笑)のHDDを\24000くらいで買ってたのが幻のよう。

そろそろマザーからとっかえるつもりでいたのですが、
DVDに焼くときのテンポラリさえ取れなくなったので
仕方なく買ってきました。


とにかく。
買ってきて3.5インチのファイルベイがあいてなかったのですでに必要ないMOドライブ抜いてさしてみたら電源ケーブル届かなくてつけなおして起動してみたら認識しなくておかしいなと思ったらジャンパをスレイブ設定にしてなくてまた同じ失敗したーとか思ったら設定方法がIBMのと違っててそういえばHDDに関してはIBM信者だったのに残念無くなったからとMaxtorの公式見て設定してまだ認識しないから今度はなんだとおもったらパーテーションわけろとかいわれてようやく認識したっぽい。


・・・とかやってたら、郵便局に行く時間なくなりました(泣


あと個人的覚書。
もう増設ムリ。ケーブルが足らない。
それと時代はSerialATA、あとPCI-E。
[PR]
# by muma-izumi | 2006-01-25 16:03
響鬼最終回
ライダーシリーズといえば、
「龍騎」「555」「ブレイド」のすべてを、
前半は観ていなくて、
後半からの盛り上がった人気を聞いて、
あぁ、はじめから観ておけばよかったー
といつも思っていたわけですが。

さて響鬼。
始めのほうの独特の世界観で、
それまでライダー観てなかった人まで巻き込んでの
盛り上がりでしたが・・・

なにこの失速感。
まあ誰のせいかとかは考えませんけど。。。


で、ついに最終回を迎えたわけですが、
最終回を観る直前まではかなりの不安感がありました。

この不安感、自分的に何かに近い。
デジャヴ? いや違う、
シードディスティニーの最終回観る直前と同じ気分だ!

あの、問題山積みなのに、あと1話でどうオチつけるの?
という感じと同じでした。

結果からいうと、
思っていた程の最悪のオチではなかったでしたが、
消化不良の感じは否めませんねぇ。。。
敵の幹部みたいなのもさっぱり言いたいことわかりませんでしたし。

もっとも、開始2分で"1年後"と出た瞬間には
心のなかで終了のホイッスルが鳴ったので、
あとの流れはエンドロールを観ている気分でしたがね。



それにつけてもマジレンジャーのおもしろいことよ
[PR]
# by muma-izumi | 2006-01-23 13:49
フジの「西遊記」
この三蔵はリボルバーぶっ放したりしないんですか!? (挨拶

タイトルに惹かれて"月9"なるものを始めて観たわけですが。

・・・うん、悪くはなかった、と思います。
それだけ。


一番気になったのは、
ここの枠って毎回こんなにCM多いんでしょうか(汗
1シーン毎とかでCM入るし、観づらくないんですかね?

あと観てて面白かったのは
内村のアクション。
さすがカンフーマスター内村光良。
誰よりも動きが良かったです。最年長なのにw
[PR]
# by muma-izumi | 2006-01-09 22:45