むまいづみ の隠れ家的ブログサイト
by muma-izumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
朱い矢羽根
あの感動を忘れないうちに。



矢羽根、改めて描くとなるとものすごく面倒ですね。。。。
こんなの大量に量産してる人偉大。


以下ガンオタ風感想。
そういえば、赤かったけど動きは3倍ではなかったですよ?
中の人はジョニー・ライデンだったのでしょうか。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-11-28 03:18
総じて芸術鑑賞ですよ?
○14:00
東京都美術館で開催されている元陽展に行ってきました。
数年来招待されている友人に付き添い、今年で私も2回目です。
去年はアイフルのおっさん清水章吾氏と遭遇するという珍事もありましたが、
今回はそのようなことも無く、つつがなく美術鑑賞に浸りました。



なんて、至極一般人な休日の過ごし方はここまで。
オタクはこんなところでは終わりません


○16:00
秋葉めぐり。いやむしろメイド成分補給の旅
久しぶりに新規開拓ということで、東京メイド喫茶 tiaraへ向かいました。
が、しかし。
待っている客の多さもさることながら、
"本日はバニーガールDay"の看板に恐れおののいて退却。

『メイド喫茶の店員がバニーガール』
誰か↑の文章の間違いを30字でまとめてください(ノд`)

ちなみにちらっと見えた店内の様子は、
すでに喫茶店なんていう生易しい空間ではなかったですよ?


○16:50
メイド成分補給の旅は続く。
次の新規開拓はめいどinじゃぱん
LAOXのザ・コン館地下という、
立地・ステータス的にかなり上質な場所に出来た店。
ここなら、喫茶店としてもかなり良質な状況だろうと期待・・・・



した私が愚かでしたorz

いや、言い方が悪かったですね。
好きな人は好きでいいんです。
ふわふわ抹茶オーレなるものは普通においしかったですし、
メイドさんが実はタレント事務所所属で営業も兼ねた派遣だったり
17時になっていきなりメイドさん達が歌って踊るステージが始まる
とかが好きなら是非行くべきでしょう。

私にはこのシステムは新し過ぎました。
様式美を根底から覆す、まさにデカルチャーとの遭遇です。
今度行くとしたら、ニュータイプになって出直してきます。。。


○17:30
ふしぎ星の☆ふたご姫 と遭遇。

いや、見えてませんよ? 見えるんですけど見えてませんよ?
証拠
店員さんのMCが超イカス。
「今日はわざわざふしぎ星から、
ふたごの姫のファインちゃんとレインちゃんに来ていただきました!

子供の夢を壊さないナイストークでした。


○19:00
えーと、西川口です。西川口といったら埼玉ですね。

秋葉原ではメイド成分がまったく補給できなかったので、
別アプローチから補給するべく、
片道1時間かけて馬車道までやってきました。

ついカッとなってやってしました。でも反省はしない。

無事作務衣の兄ちゃんの接客を回避して席に着いた後に衝撃が。
メニュー持ってきたウェイトレスさんの制服が・・・
あ、朱っ!!

伝説としてのみ伝え聞いていた、
朱い矢羽織が目の前にっっっ!

普通に料理おいしいこともさることながら、、、
いやもう、これが見られただけで今日の我が身に一片の悔いなし。

居座りすぎて終電乗り過ごしそうになったことなんで軽いもんですよ。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-11-27 01:38
芽吹かなかった種
今日は無駄に書くこと多いですな(挨拶

誰もが見終わった瞬間、
何もオチてねえぇぇぇぇeeee!?と叫んだ、
ガンダムSEED DESTINYの総集編+オチを年末にやるそうです。

最初から予定としてあったのか、
それともさすがにアレは無いだろう
製作者側も思ったのかは定かではありませんが、
とりあえずなんらかのオチは用意してもらえるみたいです。

・・・・つってまぁ、すべての伏線を消化するのは不可能なんですけどね
[PR]
# by muma-izumi | 2005-11-26 06:11
スプラッシュスター
プリキュアが来年も続くそうです。

ぶっちゃけありえな~い
[PR]
# by muma-izumi | 2005-11-26 05:42
これもオフ会っていうのかな
某SNSのグラフィッカーが集う飲み会に参加してきました。


基本属性に"ヒキコモリ"を持つ私としてはかなりの英断。
がんばりましたよ! といいたいとこですが、
旧知の友人が参加していたから出来た所業なので、
すごくもなんともないです orz

さて。
自己紹介、なんてのもしたわけですが、
その際にHN(PN)を名乗るなんて10年ぶりくらいでしょうか。
妙~にこっぱずかしかったですよ?
[PR]
# by muma-izumi | 2005-11-25 23:47
FE支援
2次cβは受かりましたか? (挨拶

さて、世の期待が高まるなか、
1次cβの評判聞く限りかなり微妙な出来になりそうなファンタジーアース

まぁまだβなのでいくらでも改変できるでしょうから、
製品版ではちょっとぐらいはまともになるだろうという淡い期待をこめて
支援なるものをしてみました。



とりあえず、現状(の情報サイトから知りうる限り)から
必ず変更してほしい点は、
どうもキャラメイク時の身長・体型変更が、
単に拡大率を変えているだけっぽいのを改善してほしいですねぇ。

なにせ、どれだけ少女体型にしても、胸の大きさが変わらないので
さあやばりのちびっ子巨乳になってコワイんです・・・orz
[PR]
# by muma-izumi | 2005-11-23 05:44
「メイド服の効果は絶大だった」
その台詞、漢前(笑
[PR]
# by muma-izumi | 2005-11-20 12:51
カレイド・・・
53時間05分でまだ96.8% (挨拶

さて、「カレイド」と聞けば
もちろん『銀盤~スコープ』ではなく『☆』のほうを思い出すわけですが。

そんななか、いわゆる"魔法少女 凛"の正式名称に"カレイド"なんて
付くものですから、妙な連想がとまりませんでした。
ありそうなようで、実際は誰もこんなマイナーなことしないでしょうから、
自分で空想妄想具現化。

バージョンは"幻の大技"という名の
ダブルギャラクシーダイヤモンド。略称DD(笑)



しかし、、、、
カレイドスターって韓国ではゴールデン帯に放映、
しかも週に4~5回再放送(未確認)してるらしいのに、
本国日本では知名度低いですよね・・・・
[PR]
# by muma-izumi | 2005-11-18 23:24
艦砲射撃!烈
あ、普通に面白い

息抜きにいいかも。
データをセーブしておいてくれるっていうのも感動的。

やはりゲームは絵がよければ良いってものではない、
といういい見本。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-11-16 14:46
機動ライダー Z FIRST
『仮面ライダー THE FIRST』
『機動戦士ZガンダムⅡ-恋人たち-』

立て続けに観てきました。

映画の梯子は人生で初めてでしたね。。。

仮面ライダーの主人公、
どこかで観たことある人だとずっと思ってたんですが、
帰りに突然思い出しました。

カメ好きの元基おにいさんかっ!(@セラムン
[PR]
# by muma-izumi | 2005-11-14 03:24
もはや語る言葉なし orz



なんのことかは察してください・・・
[PR]
# by muma-izumi | 2005-11-08 22:37
NHK教育で
例によっていつものごとく、NHK教育を観ていたときのこと。

幼児向け番組で「遊びで仲間に入りたい時、どうすれば良いか?」
という寸劇をしていたときの解決方法として、
2つ提示されました。

1.自分も一緒に遊びたいことを相手に伝える。

ふむ。まぁ当然の流れ。
じっと見ていても相手は気にかけないよ、ということです。

で、それでも無理だったときはどうするかということで、
私も何と言うのだろうと気になりました。
結果は・・・

2.潔くあきらめろ



あ、あたらしぃー!


子供といえど現実を直視させる、容赦のない良い番組だと思いました(w
[PR]
# by muma-izumi | 2005-10-27 17:09
アニマルラバーバンド
なるほどねぇ
ありそうでなかったアイテム。

これはアイデア勝ちだなぁと関心した瞬間。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-10-24 09:51
「バンピートロット」クリア
「ポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット」クリアしました。

多くは語りませんが、
確実にむまいづみ的ベストゲーム・オブザイヤー、
人生でもトップ10に入る出来だと思います。

アイレムのくせに!(褒め言葉)


ストーリーに若干甘い部分がありますが、恐ろしく細かい作り。
まさにかゆいところに手が届く感じ。

戦闘あり、音ゲーあり、商取引ありと、
ただのアクションゲームに留まらない、
ひとことでは片付かないジャンル性も魅力。


むまいづみ的にこのゲームで一番感動したのが、
街中でロボに乗って交通規制を遵守させられること。
ロボに乗って信号待ちさせられるなんて、
後にも先にもこのゲームだけかと。


きっちり広告なりCMなり露出していれば、
もっと人気あったと思えるのに・・・
[PR]
# by muma-izumi | 2005-10-23 02:30
百合姫vol.2
遅ればせながら「百合姫Vol.2」げっと。

しかし・・・・
百合漫画雑誌のピンナップが
峰倉かずやの百合イラストって・・・・

発行が一迅社だからこそ出来る所業なのでしょうが、
イメージ似合わなすぎ。

たとえていうなら、
吾妻ひでおの描く江田島平八、みたいな?

[PR]
# by muma-izumi | 2005-10-21 04:33
言いたいことは
すっごくよくわかります

ちょうど最近、私自身"これと風俗とどこが違うのだろう・・・"という店を
よく見かけてみたりしますし。


まあ、そういうのが好きな人には大きな問題なのかもしれませんが、
残念ながらむまいづま的には
服の中身に興味はありませんから。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-10-19 22:25
牛丼・・・
吉野家に先じるかたちで、
なか卯が牛丼を復活したわけですが。

牛丼→豚丼になったときも思いましたが、
豚丼のほうが好み。。。

なので豚丼がなくなったなか卯は
私にしてみれば"カレーとうどんの店"とあいなりました。

とかいってると、牛丼ファン(w のひとに怒られるんでしょうか・・・
[PR]
# by muma-izumi | 2005-10-19 02:55
そうだ、ぷにケットへいこう
最近また"熟女・巨乳アレルギー"の片鱗が見え隠れし始めたので。

さてどうしたものかと考えていたところ、
たまたま今日ぷにケットをやっているということを知り、
これぞょぅι゙ょ神の思し召しだとばかりにふらりと行ってきました。

電車乗り継いでいった割りに、
結果的には赤人さんとこの本買っただけですけど
ょぅι゙ょ成分はばっちり補給できたので、
もうしばらくは生きていけそうです。

ただ、別の問題として、
そろそろ"メイド成分"が切れそうなのでどうしたものか・・・


余談。
ぷにケットと併設開催していた「女装少年」と「触祭」も見てきたのですが。
「触祭」は完全に属性違うのでスルーでしたが、気になったのは「女装少年」。

本の内容のみならず、売り子さんも女装・・・・
あぁ、そういうものなのですね……
胸に詰め物までした、"半完全体"さんまでいました。。。
[PR]
# by muma-izumi | 2005-10-16 14:17
やばい
痛い。
もしかしたら肋骨にヒビくらいは入れたかも。

ヘンなクシャミしただけなんですけど
[PR]
# by muma-izumi | 2005-10-11 22:24
オタク172万人
これが多いと思ったか少ないと思ったかで、
その人がオタクであるかどうかが伺えると思うんですがどうでしょう?
[PR]
# by muma-izumi | 2005-10-07 05:18